11月のお家ご飯♪

先月頑張って2ヶ月分上げたのでやっと追いつきました^^


今月のトップバッターは鶏ラーメ〜ン シンプルだけど止められん味😍
IMG_6829_201512132350041e3.jpg



コイツも大歓迎の自家製ハンバーガー もち自家製スープ(クリック)付き♪
IMG_6852.jpg IMG_6850.jpg
バンズはドンクだったか?



余り記憶に無いんだけどつみれ入りの鍋物^^ 多分下に豚と鶏が😬
IMG_6859_20151213235009886.jpg




ビーフシチューですねぇ 確か翌日も食わされた😅
IMG_6881_20151213235010865.jpg




この日は打ち合わせで来客アリだからやや品数多し😅
IMG_6884_20151213235021264.jpg IMG_6888_20151213235022cc3.jpg

IMG_6891.jpg

IMG_6892_20151213235025a5e.jpg

IMG_6894_20151213235027934.jpg IMG_6895.jpg
これは厚切りの牛タンです
IMG_6898.jpg



これはやや食欲アリの時のブランチ😬 我が家の定番スパムトースト
IMG_6902_2015121400183293d.jpg
家人はこの下にマヨネーズをたっぷり

スパムには色んな種類が在りますが、ウチは常に左上のHOT & SPYCY
spamh1.jpg
すぐ品切れするので見つけた時に買い込みます



この日は先日半分だけ使った残りの厚切り牛タン(少し味付けしてあります♪)
IMG_6905.jpg

これが結構ヒットなタコのから揚げ♡
IMG_6928.jpg
食欲の無い時のビアメニューですね



褒めたら出てくるハンバーガー第2弾(爆) いや、週イチでも構わんけどワタシわ♪
IMG_7155.jpg


この日はチョットイイ事在ったので…メインは軽目にパスタですが😬
IMG_6947_2015121400185878d.jpg

ワインをちょい贅沢なルイ・ジャドのプイィ・フュイッセのハーフボトル
IMG_6948.jpg
家人は基本白しか飲まないんで💦



デパートの北海道展で仕入れてきた厚切りロースハムとキッシュでランチ😍
IMG_6941.jpg
多分骨付きから切り取ったヤツで一番のお気に入り、オープンサンドで



その日の夜は同じく北海道展で買い込んだチャーシュー付き生麺が中々のヒット😍
IMG_7061.jpg



我が家では珍しい青魚のフライ ま、ボクは普通の白身の方が好みだけど😅
IMG_6929.jpg



久し振りに赤牛の赤身のステーキ♡
IMG_7163_20151214001925da7.jpg

ステーキでもワインは大概白です^^;; 今度赤のハーフ揃えようっと😬
IMG_7170.jpg



今日のパスタはボクのリクエストでトマトソース系♪
IMG_7091.jpg



みぞれ鍋ですが、中身はキャベツと豚中心だったか♪
IMG_7106.jpg

抑えはチャーハンでコレが意外に合う組み合わせ
IMG_7105.jpg



最後を飾るのはやはりウチの場合、定番の肉掻き揚げうどんでしょう(笑)
IMG_7180.jpg



という事で、お疲れ様でした^^;; 














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR