人間ドック♪

人間ドック?そんなのどうでもイイよ、死ぬなり生きるなり御勝手に♪ と言われ
ればそれ迄なんだけど😅

2日間のコースは初めて、ん?二度目か^^;;だけど色々試してみて今度は済生会
病院♪ 履歴が残るから本当は何処かに決めた方がイイんだけど、どれもイマイチ
で結局ここが4か所目のトライ😬

頭のイイ奴がいてセレブリティなんて仕組みを作っちゃってるもんだから、一般
受診も一緒とは言え、他の病院に比べると設備もチョイ豪華だし、余り詰め込み
感が無いのはイイかも✌️(これは時間的にタマタマ特に空いてる状態)
IMG_7055.jpg

検査項目は多岐に亘りますが、ボクの場合家系的に気になるのは”脳”周り(イヤ
機能じゃなくて血栓のとかの方ね^^;;)だから所謂脳ドックも加味されてます😬
IMG_7048.jpg

サスガに設備は整ってますね^^ 多分最新鋭機か?
ph01-1.jpg

ここのイイのは胃の内視鏡と大腸内視鏡が同時に終わっちゃう事(準備はキツイ)
ボクは胃カメラ拒否症なので散々ゴネて普通より強い鎮静剤を投与してもらい
ph01-2.jpg


例に依って一般項目というか、内臓系は軽い脂肪肝くらいで全く問題なし


で、問題の脳ドック❗️で、出ましたァ😓 て言うか、実は9年前にもPET検診で
脳動脈瘤の疑いアリという事でタマタマ済生会病院で造影剤を使った3D脳血管
撮影を撮ってるんですね^^;; →その時の結果は特に問題なしでした

今回の再検査(1月中旬予定)で特に変化がないならばこれにて打ち止めです😬

脳動脈瘤ってのはこんな感じで瘤が破裂するといわゆるクモ膜下出血でご臨終
の可能性がかなり高い😬
index_il01.gif

ただボクの場合はっきりしないが疑いが残るというレベルだし、仮にそうでも問題
はそのサイズ!3〜4mm以下ならまず問題なく経過観察。7mm以上だと手術検討
の余地あり。まあ年齢的には7mm以上でも手術は微妙(不要)だけどねぇ😅

じゃ、結果が悪い方向に行ったら? 困るのは禁煙を言い渡されることです現在
分かってる脳動脈瘤の3大要因とされてるのが遺伝を除いてまず大量飲酒、高血圧
喫煙(コカイン等の摂取と比べれば問題外程度)。 しかし、実は本当のところは
分かってないんですよ、医学的にも(笑) 飲酒、血圧は問題無いしィ

そもそも喫煙について言えば病因に依ってニコチンに問題がある場合、ニコチン
以外のタバコの葉の成分に問題がある場合、紙やフィルターに問題がある場合と
それぞれ違い、そもそもタバコがなんて一括りに言ってる時点で信用できない(爆)

それと3大要因とされてるそれぞれの要因の加重平均値すらおそらく分かってなく
て、まあ良いワケないんだから悪い!(ま、それは同意^^;;)と言うレベルでしょ

ん?単に禁煙したくないダケだろうって? ハイそうです(爆) 自分の基準に基く
QOL(quality of life)を下げてまで生きたって面白くも楽しくもないもんね😬

ま、結果が出てからどうするか決めればいいワケで🚬 キャハハ♪


ここの病院というか検査センターにはそこそこ綺麗なレストランが在って、検査
終了後に食事が付いてる(と言うか料金に含まれてる^^;;)んだけど、二日間も
ロクなモノ食ってないのに食いたいモノ食わねば死んでも死に切れないってんで
此処での食事はパスして近くの鰻屋へ直行🚑←チガウ❗️(前日昼は此処でカレー♪)
ph01-3.jpg
ph03.jpg



ま、そんなワケで近々皆さんともお別れになるかも知れないというこの重大局面で
一人留守番(4時間ぐらいか?)させてたモンクのもとに馳せ参じれば…



ソファーの上で爆睡中❗️ オレに何かあったらお前のオヤツの質は落ちるゾォ

IMG_7042.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

脳動脈瘤の疑いで、1月に再検査の要という結果が出たのですか!

近くならば駆けつけ少しでもお力やお心休めなりたいところではありますが、年末の繁忙期のためそれもかないません。

せめて死国より、大事なきことを心よりお祈りいたします。 

犬ってきままでいいですよね~

ponも前に偏頭痛で具合悪くなり、ベッドで休もうとしたら

犬達が「遊んで~遊んで~」とまとわりつき

殺したろうか~と思いました(笑

大事をとって"スモーク禁とn看板を替えてください!

大事をとって"スモーク禁"と看板を替えてください!

>エクスクルーシヴさん

アレレ?iPhoneから返信したんだけど反映されて無いなぁ???

再検査と言うか造影剤を入れた造影CT検査ってヤツですね😬

まあ、仮に”瘤”だとしても必ずしも危険というワケでも無いし
一定年齢以上だと敢えて放置(その方が危険が少ない?)を
選択しますから、中年を過ぎたら脳ドックやっても無用の心因
を抱え込むだけじゃ無いかと思いますね😅

しかし、「死国」から祈られても困るなぁ(爆)

>ponさん

ま、可愛いですよねぇ♡

アレで炊事選択でも出来れば女◯は要りませんなv-8

>山本山さん

スモー禁でイイかもだけどまず無いですねぇその可能性は(笑)

QOLを下げてまで長生きしたってしょうがないしネェ😅

ま、痛みでも在るなら止めるでしょうが♪
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR