KLAUDIOレコードクリーナーがやって来た♪

先月中旬のトリノフ&クラウディオCLN-LP200試聴会で購入決定したクリーナー
結構売れてるらしく1ヶ月弱待たされて遂に我が家にやって来た♪

やって来たと言うか、前クリーナーを買い取って頂いたO大尉にブツを届け帰りに
本機を積んで来たんだけど、重いのなんの💦
IMG_6777.jpg

老人にこんなもの運ばせて転んで骨折でもしたら悪徳音屋氏を告訴してやるとか
思いながら搬入したけど梱包もかなりガッチリしてて出すのが一苦労😓

箱を開けるとまずこんな注意書きが^^;;
IMG_6779.jpg
どうやらイキナリ水を注入したらコックが開いてて大騒ぎってのがあったのか😅

その下には本体カバー、まず使わんけど有るのは親切♪
IMG_6781.jpg

かなりシッカリした梱包材で保護してある辺りやはりオーディオ機器だねぇ♡
IMG_6783.jpg
四隅を補強してあった強化ダンボール(相当な強度!)は取り外し済み

排水ホースは取り付けた状態で梱包されてて漏斗が別途入ってる
IMG_6794.jpg IMG_6795_20151110095343b3c.jpg

なんとか取り出して一段落😅
IMG_6793_20151110101042970.jpg

所定の位置まで運んで設置する前に、めっきり寒くなったSmokin'の薪ストーブに
火入れでもしよう♪

今年から薪の仕入れ先を変えて質が上がってるし、焚付けも無料で用意してくれる
IMG_6801_201511100954172ea.jpg IMG_6799_20151110095346b37.jpg

去年までの火付きの悪さとは別次元、やっぱり薪の質は大事だなぁ😅
IMG_6798.jpg

温度が上がって燃焼が安定してきたらダンパーを閉めると柔らかい燃焼に
IMG_6820.jpg


さて、準備は万端、アンプも徐々に温まって来てるしイヨイヨ設置作業
IMG_6804.jpg
邪魔にならない奥の稼働BOXに置くことにしたが、天板を裏返してフラット遣いが正解か?

水を注入していよいよ試運転😬

ん? 前回トンデモなくウルサイと書いたがそうでもない??結構ウルサイけど😅

左下のかガス窓を見ると水位が下がって洗浄に回ってるのが分かります^^

イヤイヤ、上は洗浄時だけど、こちらの乾燥時はさらにウルサイ! 保証付!(爆)

乾燥時には水が戻ってきてるので水位はMAXに戻ってます

ふ〜む、こうしてチャント使ってみるとスイッチオンで全くハンズフリーの便利さは
思った以上で、3分洗浄+3分乾燥の計6分(各々1〜5分までで設定可能)を有効
利用できるのはイイねぇ

タイマーをセットして於いて終わったら次の盤♪
IMG_6817.jpg

その合間にコーヒーの焙煎をしたりもして
IMG_6685.jpg

フム、アンプも更に安定してきたのでソロソロ真面目に音楽鑑賞♬
IMG_6826.jpg

呑んでるだけだろ!って?違いまんがな真面目に聴いてる(時もある😬)キャハハ♪

イヤね、お付き合い半分となんとなくヨサゲ?で買ってみたけど、思いの外の便利
さと、前機種で一度洗浄済みの盤の中、何枚かは明らかに音質の向上が見られた
ので意外に(失礼^^;;)良い買い物だったかも知れない

しかし、試聴室内で洗浄と言う場合には防音カバーは必須でしょうネェ💦

コメントの投稿

非公開コメント

背に腹はかえられませんね~

音源のコンデションUpには!
念の為、クリーンニングマシン稼動中にオーディオ再生機器の方で無信号入力時のプリのボリュームを12時位迄上げACライン、電磁波等のノイズ拾ってないかチェックもされておくと
安心ですね。Smokin内はが音楽音量半端ないので(笑)

>山本山さん

”Smokin内はが音楽音量半端ないので(笑)”

ご来臨の折には通常より5dB程下げて再生は
してるんですが💦

大分は爆音派が多いので普通になっちゃってる(爆)

全自動で乾燥までやってくれるなんて・・・。
アナログ全盛期にこんな機械があったら良かったと思いますが
レコードが貴重になってきた今でこそ売れるのかもしれません。
拙宅にもVPIの安価なクリーナーがありますが、
汚いレコードを洗浄するとノイズが消えてビックリすることがあります。

wooさん、爆音おじさんだったのね!

>北の信者さん

wooさん、爆音おじさんだったのね!
wooさん、超爆音おじさんだったのね!
が正しい表現です。(超爆)

Smokin内にワンちゃん同棲しているのですがこの方が又
アバンギャルドの真ん前で凄いエネルギーを浴びながら
涼しい顔立ちで就寝しておられ慣れとは恐ろしいことを
体験出来ます。
wooさんゴメンナサイ個人情報バラシテ(笑)

>北の信者さん

そうなんですよ、使ってみると性能もさる事ながら
思いの外便利♡

音については防音カバーが存在するらしいデス😅

”爆音おじさん”?????

四国の方々なんかもっと上げろォ〜って叫んでましたが^^;;

何か下の方で変な方が蠢いた様ですが無視して下さい(笑)

>山本山さん

どうも段々壊れてきて何処かの方に似てきましたねぇ😅

そういえばその方も昔は冗談も言わない真面目なオーディオ
マニアだったのに誰の所為であんな事になったんだろう😓

山本山さんも気をつけて下さい^^;;;

で、モンクですが、アイツ絶対オカシイんじゃないかと💦

元々犬の聴覚は鋭いので発狂するとマズイからずっと
Smokin'には入れなかったんですが家人が突然連れて
来てから平気で爆睡してます😱 オソロシヤ

壊れるの人々の共通点は

どうもSmokin試聴後ではないかと?
サブリミナルが仕込んであるのでは・・・

おーいけないいけない
本来の自分路線から外れて来ている!
まだEX様には程遠いと自覚があるので
矯正できる。

ご忠告有り難う御座います。

>山本山さん

まあEXさん比で言えばまだ若干の余裕はありますが、イコール
になれば”即時入院加療レベル”ですから充分危険水域デス😬

山本山さん、
モンク君は爆音ワンコ、
wooさんは超爆音おじさん、
・・・・・・・・・・・・・・・・ですね。

で、親子で難聴なんてことは・・・・・。
wooさん、失礼いたしました。

>北の信者さん

さらなる的確な表現ですが私の口からそんな恐れ多いコメントは言えません。
本日,氏からアドバイス頂いたばかりなので・・・

くわばら、くわばら 退散 (^^ゞ。。。。

>北の信者さん

難聴の気はサスガに出てきますね歳と共に😅

まあ、しかしそれも自然の流れだし、な〜にヴォリュームを
チョット回せばイイだけですから(爆)

しかし、モンクの生態については私も分かりかねるなぁ💦
普通のワンコなら逃げ出す様な気がしますが…

>山本山さん

ナニを今更(爆)

って、思いっ切り同意してるし😅
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR