載せてなかった9月のお家ご飯^^;;

上げたとばかり思ってた9月分、そうそう長野/東京で食べまくってたから家の
ご飯は頭になかった(笑)

ほとんど家で食った記憶がないけど見たら結構食ってる(爆)

朝起きて自家焙煎珈琲(まだ焙煎してますヨォ〜)など淹れる準備をしてたら
なにやら怪しげなビニール袋が 警察に電話して不審物レポート❗️シナイッテ😅
IMG_6112.jpg

後で出てきたら煮卵とチャーシュー
IMG_6113.jpg IMG_6114.jpg
チャーシューは更にオーブンで焼き上げて
IMG_6117.jpg

             ジャァ〜〜〜〜〜ン

IMG_6118.jpg

ラーメンでも旨いけど、🍺でツマミにもってこい😍
IMG_6124_2015110920040737f.jpg



たまにある和食デー♪ オッ、頭がチャンと左に来てる(笑)
IMG_6075.jpg



ラーメンも何時でも来なさいモードだけど、チャンポンも中々イケるのよ🎵
IMG_6101.jpg



フムフム、白身魚のフライだなぁ♪
IMG_6066.jpg

うん、ヤッパリこいつは欲しいよね♪ IMG_6069_20151109200325b58.jpg



麺頻度がかなり高い我が家だけど、こちらも定番のパスタ。 魚介のパスタですね
IMG_6081.jpg



二色御飯😬 
IMG_6053.jpg
焼き鯖かなんかが付いちゃってますね♪
IMG_6054.jpg

これはオマケか?(笑)意外にイケる♪ IMG_6057.jpg



再びラーメン今度はしょうゆ味 昼はこれ位がイイねぇ😬
IMG_5702_20151109200303493.jpg



この日はプチお客様でワイン〜日本酒 チョットお化粧したチーズで乾杯🍷
IMG_5695.jpg
これはおむすびジャ無くて冷たいコロッケ??? オツ♡
IMG_5693_20151109200256272.jpg
箸休め代わりに魚介のサラダ♪
IMG_5692_2015110920024465c.jpg
メインはパエリアでしたね
IMG_5699.jpg



この日は何だかよく分からない献立で(爆) これは野菜炒めダトオモウ😅
IMG_5656_201511092002132f0.jpg
で、右頭のシャケの塩焼きとナンタラのコマ油和え?
IMG_5658.jpg IMG_5660.jpg
コイツは普通に野菜の煮物♪ キャハハ😬
IMG_5663.jpg



〆はヤッパリうどんデショ
IMG_5642.jpg


ふぅ〜




コメントの投稿

非公開コメント

別名「目の毒」ですね(笑)

何というチャーシューでしょうか!
フォト通じて お醤油の香りが漂ってくるような・・・
オーブンで後焼きだなんて 炙りチャーシューのテクですね。
想像力 逞しい私は 一目見て 悶絶地獄に堕ちました。
豚のエキスと醤油の沁みた煮玉子も私を責めてきます。

今晩のメニュー 決まりました。
感謝!

ちなみに 私の好みの豆は グァテマラです。
マンデリンも好きです。

京都に「直珈琲」という店があるそうで 
すごく気になっています。

>imariさん

ボクは口の中でホロホロ崩れるようなタイプのチャーシューは苦手で
しっかり蒸し上げて(あるいは焼き上げて)歯ごたえの残ったタイプが
好みなので^^

豆は主にコロンビア、グァテマラ、マンデリンです♪

「直珈琲」は常宿のホテル(旧京都ホテル→オークラ京都)からも近い
ので出来て間もなく何度か行った事があります😬

オーナーも45rpmの服が好きらしく、「アッ、45ダァ、ですよね?」
ってんで、妙に覚えられてましたがここ何年も行く機会がありません^^;;

珈琲そのものは丁寧に抽出(ドリップ)し、出す前に泡をスプーンで
綺麗に取り去るのが面白い😅

ただ京都文化という点ではやはりイノダに行っちゃうんですよね(笑)
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR