7月のお家ご飯♪

何時もより早めに先月分お家ご飯ってのはネタ切れか(笑)


始まりはシラっと我が家風ラーメンから♪ 無論昼ですが麺類好きのボクには
待ってましたの昼メニュー😬
IMG_4647.jpg

チョット手を掛けてやるだけで結構なモノになりますから、やはり日本の国民食(笑)



最近ちょっとハマり気味なのが某ディスカウントショップの食料品売り場に
出始めた厚切りポーク❤️ ワンプレート仕立てで焼き上げ面が逆はご愛嬌^^;;
IMG_4974_20150822001516445.jpg

イヤね、薩摩黒豚とかそう言うブランド物じゃなくてアメリカ産の輸入豚デス^^;;
単価が安いからヤタラ厚切りで出て来るのが嬉しいし、サッパリしてるので
ペロッと行っちゃうオキニイリ😁



揚げ出し豆腐とこの時期欠かせない大根おろし♪
IMG_4670.jpg IMG_4676.jpg

メインはちょいコリアン仕立ての豚肉をサニーレタス巻きにて
IMG_4673.jpg



と或る朝、最近買い込んで大ヒットのオーブントースターでチーズトースト❤️
IMG_4697_20150822001545165.jpg

チョット散らしたパプリカパウダーが決め手 by woo
IMG_4702_20150822001512096.jpg

写真は無いけど自家焙煎の珈琲との相性抜群



最近プチブームな宅配生蕎麦、これは二八で十割りも在るけど二八がオススメ
IMG_4748_2015082200151393d.jpg

チョット物足りない向きには➕でミニウニ丼って、オレか😅
IMG_4749_2015082200151435c.jpg



東南アジア風スティームドチキン オン ザ ライス? 右手のソースを掛けて
IMG_5033.jpg IMG_5035.jpg



出ましたァ♪ 我が家の定番肉かき揚げうどん♡
IMG_5047.jpg



抜けるような青空、心地よい風、ビールじゃなくて偶には白ワイン🎵
IMG_5055.jpg

それっぽいツマミが😍

と思ったら、家人の指摘でこれは近くの無国籍料理屋?で食べたモノでした‼️(大汗)



カリッと揚げたチキンカレーで暑さを吹き飛ばす!
IMG_5025.jpg



チョット軽めがイイ日には、とり天と揚げナスの冷たいお蕎麦
IMG_5009_201508220052557bd.jpg



アクアパッツァA & B😊
IMG_5094.jpg

IMG_5096.jpg



チキンコルドンブルー風な一品😬 一度本物を喰わして於かねばとメモメモ
IMG_5104.jpg




この日はプチパーティ🎉 珍しく赤ワインデスねぇ♪ 家人は白だから😅
IMG_8786.jpg

ツマミは生春巻き、トマトとモッツァレラ他
IMG_8783.jpg

客人が持ち込んでくれた自家製の鳥タタキ♡
IMG_8782.jpg

ズッキーニとナスのはさみ揚げ♪
IMG_8788.jpg

何故かゴーヤチャンプルー 夏の定番?😊
IMG_8784.jpg

パーティーには欠かせない、阿蘇の赤牛のソテー
IMG_8791.jpg

〆は大好評だった冷汁かけご飯 沢山作ったのでお持ち帰りも
IMG_8793.jpg



マアこんなところで^^


ではまた来月😬










コメントの投稿

非公開コメント

15号の被害は?

猛烈な台風15号が熊本県に上陸したとの報道がされています。 台風の進路にあたった鹿児島県などでも甚大な被害が出たようですが、阿蘇は如何でしたか? こちらは曇っていますが雨は降っていません、昨日も今日も気温は22℃で半袖だと寒い位です。 

>ヒデさん

ご心配ありがとうございます^^

市内は結構酷かった様ですが、此方は全くなんて事なくて
むしろ拍子抜けするくらい😅

木々も小枝が折れて飛ぶ程度でチョットした強風レベル✌️
雨も大した事ないし被害は皆無です♪

ごちそうさまです。
厚切りポークの脂身が美味しいものはいいんですね!これが
カリッと揚げたチキンカレーが個人的には星5個(笑)
いいですね~!

>山本山さん

薩摩黒豚辺りの脂身だと確かに美味しいんですが
この量だとちょっとクドクなっちゃいますんで😅

カリッとチキンカレーは結構いけますヨォ〜✌️
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR