4月のお家ご飯♪

何とか前月分を今月中にと云う事で頑張ってみました(笑)

出だしはアッサリ和食系♪

結構好きなんですよ丸干し♡
IMG_3051_201505151746125cb.jpg
こっちが塩味ですから醤油系の甘辛く煮た厚揚😍 無論漬物も欠かせない✌️
IMG_3048_201505151746082bb.jpg IMG_3050_20150515174610eed.jpg
土鍋で炊いたご飯との相性は完璧
IMG_3052.jpg IMG_3053_20150515174614469.jpg
で、終わりじゃなくて白菜と豚の三枚肉の雪見鍋、うふぉふぉ〜♡
IMG_3055_2015051517462624e.jpg



珍しく魚系が続きますが…間に街に行ってるか^^;;

何だったか名前忘れたお刺身。 食感はイイけど味はまあね^^
IMG_3088.jpg
我が家では余り出ない煮付け^^ いやボクが焼き魚系なので😅
IMG_3091_201505151757106e2.jpg
多分文句が出るだろうとチャンと唐揚げも出てくる辺りはサスガの読み(笑)
IMG_3090.jpg
ご飯は筍の炊き込みでしょうか? IMG_3093.jpg



この日は誰か来てたのかな? 買い込んだ牛タンローストポテト♡
IMG_3137.jpg
で、肝心の食事は撮り忘れェ💦



ちょうど旅行から帰った日で、メインが帰りに持たせてくれた旅館のお握り♪
IMG_3395_2015051518053511e.jpg
イヤ、卵焼きも付いてて味も中々♪ 付け合せには手作りのヤーコンのキンピラ✌️
IMG_3393_20150515180534e05.jpg
で、苦情が出ないように帰りの昼食によった中華屋さんで買い込んだチャーシュー
をのっけたハーフサイズのチャーシューメン♡
IMG_3392_20150515180538df6.jpg
イヤ、たまにこう言うのアリですねぇ♪




次なるは、庭で採れたタラの芽の天ぷらでビール🍺
IMG_3398_20150515181429a9c.jpg
まだ少し残ってた牛タンの塩焼きも♪IMG_3399.jpg
新物の筍と揚げがメインの炊き込み御飯♪
IMG_3402_2015051518143467d.jpg
具沢山の味噌汁と美味しい漬物♪
IMG_3400.jpg IMG_3397.jpg



この日は量は少なめという事で軽く炙ったバケットと煮込みハンバーグ on 
マッシュポテト♡ ワインだったか?
IMG_3404_20150515182909d4e.jpg



再びアッサリ和食系^^ 筍が美味しい間に旬野菜の焚き物♡
IMG_3476_20150515183312fa0.jpg

ちくわの変わり揚げ二種 IMG_3477_201505151833146a3.jpg
ボクのリクエストで再び丸干しぃ😍
IMG_3479.jpg

で、コレが出色の出来だった干しエビの炊き込み御飯、ウッヒッヒ❤️
IMG_3483_201505151833182fd.jpg



或る日のオックステールカレー、追加でトマト投入♡
IMG_3525.jpg



久々のお家パスタ♡
IMG_3529_201505151847486b7.jpg



ウニとイカの小丼♪ IMG_3564_20150515184751fb4.jpg



隔月定番メニューの親子丼✌️ 
IMG_3557.jpg
ポテトサラダ付き(笑)IMG_3556_201505151847538d7.jpg



何時もこの程度手を掛けてくれれば嬉しい冷やしそうめん❤️
IMG_3790.jpg



最後は馬ヒモの焼き物😬
IMG_3816.jpg
何故かバラ寿司とチャンジャという組み合わせが妙に合う
IMG_3812.jpg IMG_3813_201505151848110e7.jpg



という事でやっと追い付いた先月分お家ご飯でした^^

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れではないですか?胃袋さん。(笑)
全てのメニューが美味しそう。

>北の信者さん

他に悪い所は無いのですが、最近消化機能が著しく
低下してて、余り量が食べられません(涙)

って、まあ人並みで十分になったという方が正しいのか😅





いや~いつもながら、美味しそうですねぇ~

素敵な環境で、上質な音楽に豊かな食生活、羨ましいかぎりです!!

私も丸干しは大好物です。
それと、春光亭のラーメンも・・・ 
(ここでも言うか・・・すんません!)

>umekichiさん

最近はあんまり凝った物よりシンプルな物がイイですねぇ^^

一方で近くに新しい店が増えてきたので昼の外食機会は
確実に増えて来てますから少しは(家人の)負担が軽減✌️

元々朝は食べませんし♪

それと、春光亭のラーメンも・・・ 
(ここでも言うか・・・すんません!)


ホントに、ここで言うかぁ!😡🔫
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR