大分〜延岡間高速道路開通㊗️

大分と宮崎県延岡の間が高速道路で繋がった♪ 熊本県が優柔不断だから中々
開通しない中九州道路(大分〜熊本)とは違うなぁ😓

まあ、大分経由で延岡に行く意味はないので関係あるのは佐伯〜蒲江間の無料
区間なんだけどね(笑)
201503230001_000.jpg

新しく出来た蒲江インター横のインターパークもしくはチョット前に開業した
道の駅蒲江で”海鮮丼”と言うのが今回の目的😍
201503230001_003.jpg

元々瀬戸内海の産であるボクはやはり瀬戸内の魚が口に合う✌️ 中でも佐伯と
蒲江は魚の宝庫、関アジ関サバで有名な佐賀関も悪くはないが、アチラは名前
先行で高いだけなのでこっちがオススメ😬

多分これ蒲江の写真だと思うけど違ったら教えて(汗)
201503230001_006.jpg

で、まずは昨日オープンしたばかりのインターパークへ♪ 
IMG_2977_20150331183933185.jpg
IMG_2978_201503311839358de.jpg

昨日(日曜)オープンだけど月曜だからと甘く見たら駐車場は満杯💦 何とか
停めて目当ての食堂に向かうも入り切れない老人ホーム状態(爆) 10組位は
待ってるので諦めて近くの道の駅へ💨
               

IMG_2979_20150331183955d66.jpg

甘い甘い、みんな考えることは同じだから混み具合はこっちも同様😓 諦めて
来たついでだからと一つ先のインターを降りて波当津海岸へ♪ なんでも遠浅で
引き潮の時には砂浜がこの倍くらいになるらしい😍
IMG_2982_20150331183958301.jpg

IMG_2986_20150331184002083.jpg

近くに店がないかと探してみるが元々知る人ぞ知るという海水浴場、そんな設備
は望むのが間違い^^;;

こいつは佐伯まで戻って食うしかないと、ネットで探して評判の良い「福寿し」
に向かい何とか到着! しかし電話に出なかったなぁ・・と恐る恐る店に着けば
本日休業😱

しかし、実は歩いて1分の所に行きつけの店が在ることは地図で確認済みだから
そちらに向かうと此方も「支度中」の札! が、この店、飛び込み客防止で時々
この手を使うので中を伺えば電気が点いてる(笑)

一組だけ客を入れてて、こうなればコッチのもの💪 

「ヨッ、お休みのところ悪いねぇ、海鮮丼二つお願いねぇ♡」

「トンダところへ北村大善❗️」とは言わなかったが、親父アキラメの表情で了解♪

あっ、写真はないわ💦 でも、道の駅より美味いことは間違いない


と言うことで、なんのコタァない何時もの店で食っただけだがお腹は満足々々✌️


そんなワケで半分無駄足にはなったんだけど、2、3ヶ月経てば空いてくるだろう
から、おヒマな方は是非♪


イヤね、実は海鮮丼もイイんだけど、飯食ったあと付近を散策して坪1万円以下
で50坪位の海辺の土地が在れば・・

ウチで倉庫に使ってる輸入組立(基本ガレージ/物置)ハウスをシラっと建てて
サマーハウス😍 なんて密かな企みも在ったんだけどね、ヴィヴァルディの代わ
りに、ウヒヒ♪
berkley2.jpg huron2.jpg

町内会の皆さん、どっかイイトコ無いィ♪


コメントの投稿

非公開コメント

宮崎ー大分が大分便利になり陸の孤島から脱しました。
以前、大分の友人に当方のBGMで使用していたJBLの小型SP-BOXをやるとの約束が果たせそうです。当初送る予定でしたが高速開通待っていました。
wooさんの替わりに私が先に蒲江の海鮮丼を.・・・(笑)

生産性のないヴィヴァルディよりも、50坪の方が・・・ウ~ンでも待てよ固定資産税が
そこはwooさんには論外か!(笑)

>山本山さん

蒲江の海鮮丼は多分魚は新鮮ですが写真で見る限り素人
仕事ですから佐伯あたりの寿司屋で海鮮丼(在ればぜんご
丼が安くてオススメ♪)食べた方が正解かも😬

イヤ、半分冗談みたいな話ですが、我が家も山林扱い部分
はタダ見たいな固定資産税ですから♪

海の側は何と呼ぶのか知らないけど住宅地じゃなくて良い
ので✌️ 借地なら尚イイ😜

海の家が欲しいなら、oriちゃんに頼んでおけば良い物件は手に入るんじゃない?

土地100坪以上の築30年以上の古民家付の物件なら100マン~200マン出せばありそう。

でも津波が怖いので、標高15m以上の高台の海から近い見晴らしのいいところってのが最低の条件になりそうデス。

>takiさん

そうか、oriチャンという強い味方が居たねぇ♪

津波なんか目じゃないので海の側ならイイなぁ♡
だって滅多に使わないし、流されて泣く程のモノ
は建てない✌️

更地がベスト、で電気水道があれば言うことなし♪

旦那、海の家が手に入れば、モーターボートもいいですよ。

今なら、格安で良いのがありまっせ。
先に手付を打ちますか。

>エクスクルーシヴさん

海伝いに自走で運んで来れますネェ♪

もし間違ってそんな事態になればマジに
考えてみますか😍

岩国までは運航した経験があるのですが、大分までは命懸けとなります。
陸送費は15万くらいですから、とりあえず手付で100万振り込んでください。

それでSACDプレーヤーを買うんじゃ~。        よろしく (^^♪

>エクスクルーシヴさん

老人同士の振り込み詐欺は余りにも世知辛い😢

シルバー割引で7500円にして下さい❗️

その代わり万一の時は大分某寺にて盛大な
供養を特別料金で行います😇
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR