12月のお家御飯♪

中々追いつかないお家ご飯^^;; 写真が多いと処置が面倒なのでつい後回しに💦

今度からダイジェスト版にしよっと♪

ま、12月はお出掛けが多かった所為か余り家で食べてませんネェ、ラッキィ♪


イキナリが月初に食べたウドンなのがご愛嬌ですが、写真を大きめにしたのは
ココに入ってるイカ天(駄菓子屋系ですね)が意外なヒットなのでお試しを😁
IMG_0571.jpg
結構病みつきになったりします(ってその後何度も出てきて飽き気味ですが💦)



さて続いては・・もつ鍋で〜す♡ これはボクよりも家人の好みで結構出てくる^^;;

IMG_0573_201502072122380ab.jpg

中身は色々盛り沢山で楽しいんですが、まあ3ヶ月に一回でイイか^^;;
IMG_0577_20150207212244043.jpg

そういや今月はもつ鍋パーティがあるんだったか(笑)



さて続いては某所から頂いたオイル漬けの牡蠣を使って牡蠣のパスタ、美味😍
IMG_0699.jpg

いやぁ堪能したなぁなんて思ってたらその日の夕方、なんと生ガキが到着(爆)

こいつはワインで生ですねぇ♡
IMG_0704_20150207212310a80.jpg

同じ牡蠣でもオイル漬けと生では全く味も食感も違うので重複感はゼロ♪

翌日は焼きガキにして戴きましたが写真がないなぁ???



チョット趣向を変えて久々の豚の生姜焼き、結構好物でもっと頻繁でイイんだけど😍
IMG_0691_20150207212241ce2.jpg IMG_0692_201502072123052f3.jpg
キャベツにタップリ目にウースターソースを掛けると口の中で絶妙のコンビに✌️

ご飯と合うから漬物がまた美味いのょ^^ 次回は生姜焼き用のやや厚めの肉で😅



次はなんだ? IMG_0653_20150207212241e24.jpg

参ったなぁ、目玉焼きの下が何だったかワカラン(爆)訊くと怒られるのでパス😅



うん、これは分かるぞ! 鯨の赤身と鶏のカツレツ♪ 給食の味は出なかったなぁ^^;;
IMG_1223.jpg
足りない部分は釜焚きのご飯でカバー♪ 鯨は薄目の方が正解かも^^;;
IMG_1224_2015020721231184a.jpg



続いてはまだ残ってるオイル漬けの牡蠣でラーメン、何とインスタントなんだが^^;;
IMG_1255_201502072123366f5.jpg
タマタマ在ったから贅沢に使っちゃってるけど、ワザワザは出来ない贅沢、旨し♡



今度は何か? ハハァ、ネタが切れたな何時もの200円未満/100gの輸入ビーフ♪
US ChoiceでもPrimeでも無い食肉用に飼育されてない使役牛かホルスタイン(笑)
IMG_1315.jpg

いや、ところがこれが正に肉の味がしてボクは結構好きなのよ😁 太んないし



他には余り無いなぁ、写真^^;; あっ、明太子スパが♪
IMG_1335_20150207212339237.jpg



で、大晦日はアレコレ買い出しがあるので鶴屋デパート♪ さすがに大晦日は店内
食堂街も空いてるのでお手軽に年越し蕎麦には天婦羅蕎麦^^
IMG_1359_20150207212340a22.jpg

滑り込みで待たずに座れたので味については文句は言わない(笑)



夕方家に着いてから食事を造って貰う気はないので(多分造る気もないヨネ!)
押し寿司など買い込んでそれが大晦日のお夕食👍
IMG_1364_20150207212342ef2.jpg



そのあと重ね餅など設えて一応正月を迎える準備完了♪
IMG_1369_20150207212357610.jpg

ボクはボクシングの特別番組で忙しいので家人は紅白やら何やら観てる内に除夜の鐘🔔


今年もよろしくお願いしますと一応ご挨拶^^


おしまい



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR