11月のお家御飯♪

どうなってるんだと一部からセッ突かれてるお家御飯シリーズ^^;; 何を今更の
昨年11月です(少し追いかけて行きますが、最近チンご飯が増えてる様な💦)

11月の口開けは我が家風ビビンバとでも言いましょうか? 
IMG_0097.jpg

これを掻き混ぜてから食べるワケですが、その模様を延々30秒(爆)

    
敢えて音楽を入れず、生音で臨場感を味わって下さい(笑)

もう一品は確か頂き物のイワシハンバーグだった様な♪
IMG_0101.jpgIMG_0102_20150113164834c2d.jpg
                            ソースを掛けるとこんな感じでgood♪

続いては何か女子会かなんかヤッタんですネェ、多分?

ズッキーニのチーズオーブン焼き?
IMG_0107.jpg
タマネギのグリルアンチョビソース(多分^^;;)
IMG_0109_20150113164922aac.jpg
サラダ2種♪
IMG_0115.jpg IMG_0113.jpg
ジャーマン風ポテトとソーセージ
IMG_0117_20150113164925d8c.jpg
阿蘇あか牛のグリエ♪
IMG_0120_20150113164837028.jpg
巨大マカロニ風パスタのミートソース和え^^
IMG_0123.jpg
この日のワインは最近お気に入りのイタリアンの白♡ 隣は〆のご飯もの?
IMG_0111_20150113164922715.jpg IMG_0122.jpg


次は身体に優しい薬膳風雪見鍋か?
IMG_0145_20150113171636d4d.jpg IMG_0147.jpg
う〜ん、コレとご飯じゃチョット寂しいかなぁ😅 と思いつつご飯の蓋を開けると😍
IMG_0144_20150113171635619.jpg
子供の頃からなんとなく好物の三色御飯♡ 愛されてるなぁ、タマ〜ニ(爆)
IMG_0150.jpg


次はボクのリクエストでお昼のたらこスパゲティ! ワインでもビールでも💕
IMG_0151_20150113171641fdb.jpg


麺には麺で今度は家人好みのカタ焼きそばと言うか皿うどんと言うか♪
IMG_0163.jpg IMG_0164.jpg
コイツの決め手は和芥子と酢ですネェ


街からの帰りに鰻の卸屋で買い込んだ白焼きをアレンジしたタレで焼き上げたもの♪
IMG_0205.jpg IMG_0203.jpg
未だに熊本の鰻屋のタレは甘すぎるので、たまに家で焼いて貰います^^


鯛の浜焼きを2匹頂いたので、まず浜焼きで食べてから翌々日に鯛飯にて食す♪
IMG_0244_20150113171743e6a.jpg
頭の部分はそのまま頂きます^^ サッパリした鯛の身と甘辛く炊いた厚揚げが
IMG_0245_2015011317174578c.jpg IMG_0246_20150113173831504.jpg
足りないと思ったかチゲ鍋風も用意してくれました^^ 薬味を入れて♪
IMG_0249.jpg IMG_0252_201501131718529f5.jpg
骨を外して取り分けてくれた鯛飯と一緒に戴きます😄
IMG_0253.jpg


出てきました我が家定番の肉かき揚げうどん♡ コイツは飽きないなぁ♪
IMG_0178.jpg


久々に出てきた激安輸入ビーフステーキ、硬いけどそれなりに美味いから好き♡
IMG_0255.jpg


うふふ、親子丼😍
IMG_0257_201501131756408e0.jpg IMG_0261.jpg


食欲のない日は早めの軽いランチ、スパム(HOT!)のオントースト w/スープ♪
IMG_0275_2.jpg IMG_0274_20150113175642a1d.jpg


その後家人が天然酵母じゃない普通のパンを焼いたけど、ボクはこっちが好き♪
IMG_0270_20150113175641e7b.jpg

タップリ褒めたらまた焼いてくれたけど、身体に良いものは美味くないのよ😬
で、再び”非”天然酵母のパン(要は普通に売ってるパンね^^)、上出来♡
IMG_0377.jpg


なんかお肉が余って常備のデリーのカシミールカレー、別の日の2品同時掲載(笑)
IMG_0520_201501131757364cb.jpg

IMG_0338_20150113175710905.jpg


この日のメインは行きつけの韓国料理の店オーナーが送ってくれた手作りキムチ💕
IMG_0539_201501131757387fd.jpg
無論お酒は生マッコリ♪
IMG_0541_201501131758493c6.jpg
お定まりのチジミとチゲ鍋も^^
IMG_0544_201501131824405f5.jpg IMG_0547_201501131824424eb.jpg


ん?チンご飯が・・と書いた割には色々食ってる(爆)


早めに12月をアップします^^;;











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR