年末〜三ヶ日♪

最近は年末〜新年はどこにも出掛けず家でノンビリ♪ 

年末31日はお手軽にデパ食でお昼に年越しの天婦羅蕎麦♡ 一応の決まり事♪
IMG_1359.jpg
巷の蕎麦屋はナンテコトナイとこも混みますが、大晦日のデパ食は穴場デス😬

で地下で買い物をしてから一路山へと帰還

その夜はもう何も作りたくないだろうからと前もって頼んで於いた「つく田」の鮨
IMG_1364_2015010320541368d.jpg

その後、大晦日のボクシングスペシャルなど見ながらノンビリしてたら・・

「薪が無いんだけどぉ〜😓」

零下に近い外に出て滑りそうになりながらの薪運び😂
IMG_1371_2015010321524943c.jpg IMG_1376_201501032152517cb.jpg


さて除夜の鐘も鳴り、新年明けましておめでとうございます🎍IMG_1369_201501032054141b1.jpg


翌朝はお雑煮と縁起の三種でご挨拶^^
IMG_1398.jpg

今年は初めて既成のおせちを買ってみた♪ IMG_1382.jpg

IMG_1392.jpg IMG_1391_2015010320544479d.jpg

全国でも人気の御三家?の一つだけど、流石の味付けも無いではないが、日持ち
優先だから、やはり例年家人の作るおせちの方が遥かに美味い^^;; スリスリ😬

元旦は一応初詣に阿蘇神社、小雪の舞う中でも結構な参拝客
IMG_1404_201501032054518fd.jpg

門前町にある旧知の店でまたアレコレ買い込み、途中うどんなど食して帰宅^^

夜は残りの鮨とおせちでチマチマ(笑)


翌2日は家人のお友達が遊びにきて女子会😅 盛り上がること💦
IMG_1429.jpg

でもお陰でおせち以外のものも食べられるのでお相伴♡

取り敢えずおせちを我が家風に盛り付けて♪
IMG_1412_201501032054512ea.jpg

残念ながら二人とも車で呑めないのでノンアルコール飲料をアレコレ、酔ってナイ?😅

ツマミは生ハム、チーズ、アレやコレや^^
IMG_1416_2015010320550601b.jpg

ファーストメインのローストポーク♪
IMG_1418_2015010320551373b.jpg
コレの残りで我が家の夕食はポークカレーで御座いました^^

で、出色の味は3日間煮込んだ参鶏湯(サムゲタン) いや、これは大ヒット
IMG_1422_20150103205510ea5.jpg
中に詰めてあるのは五穀米で作ったスタッフィング♪ この味再現できるのか💦
IMG_1424.jpg

という事で無事二日目も終了!

三日は長野からモンクの里親ハッピーバセットのMEGさん夫婦が来熊! 明日の
ライブの手伝いを兼ねてお泊まり中♪ いや助かった! 今回は常連の町内会が
参加してないので助っ人は貴重です♡

空港に迎えに行ってその足で地鶏の店「らくだ山」へ。着いたのは3時頃だが
待ちが出てるのには驚いた💦 昼時だったらどうなってたことやら^^;;
IMG_1441_201501032055281ca.jpg IMG_1446_20150103205528106.jpg

その間家人は家で明日のライブの料理を仕込み中(ご苦労様です!)

MEGさんに料理の下ごしらえを手伝って貰いながら、ボク達男子は会場の設営^^;;

で、あら方目処がついたところで遅めの食事♪ 昼が重かったのでツマミで一杯
IMG_1449_201501032244225d4.jpg

北海道直送のくじらベーコンが秀逸♡ IMG_1447_20150103224421726.jpg
当然ブロック買いをスライス♪ 知ってました? これには一味マヨネーズが😍

〆はオイル漬けの牡蠣のパスタで満足マンゾク♡


そろそろ明日用のローストビーブが焼き上がるかな〜の現在10:55pm💦












コメントの投稿

非公開コメント

零下の薪拾い
wooさん゛早く撮ってくれ~さぶ~゛と顔に
書いてあります!(笑)
鯨ベーコン&牡蠣のオイル漬けパスタ&ビール
至福の時間ですね~
これにまた2shot参加有りか?
神様は俗世の我々には時間しか共通に
与えてくださらなかった見たい
悔しーい(笑)

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

昨年は、遠征でお邪魔させていただき、
大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

それにしても、流石のお正月ですねぇ~
厳冬のなかの薪搬入お疲れ様です。
風邪などめされてはいませんか。

当方は、せっかくの9連休も寝正月となってしましそうです。
夫婦でおとなしくしておりました。(笑)

今年もご夫婦仲のよろしい食レポ等よろしくお願いいたします。

>山本山さん

イヤァ、本当に寒かったですゥ💦

今日はさっきまで家でジャズライブやってました🎶

珍しくお昼のライブという新しい試みでしたが
ライブが終わった後も延々とトークで楽しい時間😄

中々充実した年明けです✌️

>umekichiさん

9連休だったんですね👍

我が家は家で何組かお客様をお迎えして、それはそれで楽しい正月♪

今日の新春ジャズライブもそれなりに喜んで戴けた様で一安心^^;;

そのうち是非ご夫婦でお出向きください😄

何処かの海辺の奥様孝行不足の方も誘い合わせて是非(笑)

>海辺の奥様孝行不足の方

って?

海辺の家父か、

>村中pon樹さん

辺り一面に漂うp◯n臭(爆)

私はPON師様の足下にも及びませんが、間違われて光栄です。(~o~)

アレ💦

最近pon教に入信した方のほう
だったか^ ^

感染力の強さに畏怖を覚える😓
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR