その後のモンクとテキサスゲート PART2♪

ヤレヤレ、折角のサイドゲートも正面突破でモンクにしてやられたテキサスゲート
タ◯ーさんと雪辱を誓った新兵器とは・・今回は助手の方も一緒です

要するに直径8cm、間隔8cmではパイプが太すぎて足が乗せ易いので、パイプの
直径をやや細めの6cm+とすることでパイプ間隔も自動的に10cm弱になると云う
サル知恵ならぬ人間の知恵

何しろ肉厚が3.8mm(トラック対荷重要)という半端ない鉄製パイプを使ってる
上に、がっちり溶接されてるから外すのは無理で切断するしかない

まず切り様のない支柱部を残し間のパイプを切断 ってハサミじゃ無理
IMG_0348.jpg IMG_0347.jpg
まず比較的大きな電動カッターで上部2/3に切り込みを入れ・・

隙間から小型の電動カッターを入れて下部を切断! 隙間が出来てからは作業も楽♪
IMG_0354.jpg

続いて支柱部の外せない残ったパイプの上半分を切断❗️
IMG_0356.jpg

全て上部を切り落としてサンダーでバリと角を取る♪ 試しにパイプの仮乗せ
IMG_0358.jpg

両サイドはそのままにしてやや短めの新パイプを差し込みシッカリ固定される♪
IMG_0357.jpg

長さを合わせて新パイプを切断! 恐いですネェ・・って、何が?
IMG_0353.jpg

両端だけは土留めを兼ねて旧パイプとして全て入れ替えた後、溶接して固定
IMG_0361.jpg

完成です


となるといよいよモンクの出番(笑)


では、お越し願いましょう😬

走ってきてイキナリ渡ろうとするかと思えば敏感に違いを見分ける辺り”違いの
分かる男”ですねェ・・ゴールドブレンド、アホか!😅

まずはご覧ください



しかしモンクとしてもこのまま引き下がるわけには行かず再チャレンジ、どうぞォ♪



ケケケ、君ィ、人間様をナメチャいかんよ😬 ん?まだやるのォ、ハイハイ♪



なに? もう止めときなさいいい子だから^^;; よく頑張った^^ ん?まだヤル😓




かれこれ6週間、イノシシは侵入して来ないのに、お前が出てどうすんヂャぁ😱


彼の奮闘を褒めるべきなのか己の不甲斐なさを悲しむべきなのか・・アァァァ〜〜


しかしその数分後には、手間もコストも最小で出来る次なる案がすでに脳裏に


       乞う、ご期待❗️

コメントの投稿

非公開コメント

面白い!!凄く楽しめました。
ドラマ製作費はかなりかかると思いますが、どうか長く連載してください。
またイノシシと美女、徘徊老人の登場も期待してます。

わっはっはっはっは!あ~~爆笑!

っっと!ご無沙汰してます!笑
モンクちゃんのテキサスゲート!ちゃんとフォローしてますよ~(^ω^)

WOOさんの苦々しい顔が想像できてしゃ~ないですわっ。
しかし・・・・なかなかモンクちゃんも負けてませんね!
次回、あの手を期待してます。・・・・あ、「あの手」も駄目だろうから「この手」を出してみては?(^m^)ニッシッシ

>エクスクルーシヴさん

いや、楽しまれるのも困るんですが、正直イノシシ相手と違い
被害が有るワケじゃないのでコッチも一部楽しんでる様な😅

いや、制作費は掛かるんですよネェ^^;; 某氏なら自作で対応
出来るんでしょうが、ボクの場合アイデアだけだから😢

>masaさん

わ〜い、元気ですかぁ〜😻

ずっと気になってたんだけど、見てくれてたのね♪

コイツが完璧になれば外に出しても見てなくて
イイのでどうしても手が抜けない^^;;

一度上の道路まで脱出して、大騒ぎで探しに
行った(乗用芝刈り機で出動😬)事が・・・

しかし、明らかにモンク応援隊ばかりだなぁ😓

時々書き込んでくださいね!



>手間もコストも最小で出来る次なる案

モンクが渡ろうしたら、

テキサスゲートの下に隠れていた

woo奥様が「コラッ」と怒鳴る


トラウマで二度と渡ろうとしなくなる筈(笑

>ponさん

吃驚してチビって下にいる人は悲惨なことに😱

ダメダメ^^;;  ベタ甘だから・・「モンちゃ〜ん、ダメよぉ〜♡」が精々^^;;

ま、渡るのがボクなら・・「ゴルァ〜! 何してけつかっとるんじゃ、ボケェv-293

となりますが💦

モンク対woo対決

諸事情でコメント遅れました。
モンク君の学習能力には勝てないですね!
彼はどうやっても物理的高さの障壁以外はナポレオン語録です。(笑)
pon様のおっしゃる家人様のコラッが一番効果のような気がします(笑)
本来のイノちゃん侵入被害がなければ…

でもモンク頑張れ!

>山本山さん

あっ、明確にモンク礼賛激励の立場を取ってるな(爆)

例え我が子でも勝ちを譲ることの無いライオンの心境デス😬

水を張っておくとモンクは近づかないかも

燃料エタノールを入れて、夜間は火を灯しておくと猪はさすがに近づかないか

(はまって丸焼きになると手間が省ける)

>ponさん

水は全く怖がりません^^;; 川で慣れてるし、沖縄で
自信つけちゃってるから(笑)

燃料エタノールは萌える(爆)
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR