長湯大丸旅館再訪♪

やはり寒くなると温泉ですねぇ♡

12月は長野の常宿を予約してありますが、ここ暫く温泉に行ってないので我慢
出来ず、結婚記念日&家人の誕生日(意図的に揃えたが意味なし^^;;)に長湯へ♪

長湯の旅館では「翡翠の庄」が有名ですがチョット無理やり感が却って邪魔で、ボク
は前回も利用した大丸旅館が好み♪ ここん家の一人で浸かっても丁度良い広さの
貸切風呂が何ともイイんです
IMG_7003.jpg

縁の方に近づくと眼下に川が広がって、特大クラスの多分鯉じゃなくて鮒が悠々
と泳いでるのが見えます♪ 丁度この風呂から溢れる温泉が川に流れ込んで付近
の温度が上がるので集まって来る仕掛け^^ 今回はデカ目の水鳥たちが登場@@
IMG_0305_2.jpg

何時も居るのはコチラの小型版で、このヒトはココが定位置(笑)
IMG_0306_2.jpg

部屋は前回と同じ、貸切風呂の斜め上の角部屋^^

IMG_0295_2.jpg IMG_0300_20141121183807916.jpg

この背もたれの角度が変えられる長椅子がボクの定位置♡ 
IMG_0298.jpg
窓からは川の全景が♪
IMG_0301_2.jpg

仲居さんがお茶の準備をしてくれてます♪ アレ?
IMG_0303_2.jpg


一風呂浴びてから食事の時間までは間が在るので、デブ性、違ったァ〜!出不精
な家人を置いて独り筋向いの茶房「川端屋」(同じ経営デス)で珈琲♡
IMG_0314_20141121181937944.jpg

ホボいつも貸切状態だからノンビリできてオキニイリ はテラスでこの季節は辛い😢
IMG_0316_2.jpg IMG_0317_2.jpg


今回料理人が変わったらしくヤヤ和洋から純和風になった感じだが、前菜に拘る
ところは以前のままで、これに関しては今回の料理人の方が上か♪
IMG_0318_2.jpg

家人も同じものだが器はそれぞれ変えてくるのでそれもまた楽しい♡
IMG_0319_201411211819578cf.jpg

近くのラムネ湯の先に工房を構える作家の器だけど、家でも幾つか使ってます^^

今回面白いなと思ったのは・・
IMG_0323_2.jpg
肉一切れ食べちゃったけど💦 これ裏返して立ち上がり平皿としても使えるのネ♪

徳利もチョット面白くて、上記の皿とコイツは翌日見たけど珍しく冷静に購入せず
IMG_0321.jpg IMG_6996.jpg


日頃の行いが必ずしも良くない割には天気に恵まれ(笑)行きも帰りも正に秋晴れ

駐車場に車を取りに行ったら今度は鶴か白鷺か?大きな鳥が川の真ん中に♪
IMG_0325.jpg
近づいて撮ろうと思ったら飛び立って行きました^^ 
IMG_0326.jpg


というコトで我々も飛び立つ事にいたします



コメントの投稿

非公開コメント

なんて優雅なんでしょう。
羨まピー。

>北の信者さん

ビヴァルディ買ってないもん♪(笑)

って、車で1時間位で行けるので交通費は最小
料金も湯布院や黒川に比べればリーズナブル♪

食事は多くを望まなければ十分なレベル😊

で、例のヤツ(新型)試してみます♪

ここは座敷童ならぬ座敷女が出る旅館なのですか?
座敷童なら会えると出世するらしいのですが、大丈夫でしたか?

「ビヴァルディ買ってないもん♪」------ドキッ!

例のヤツ(新型)も寝起きは悪いはずなので十分に暖めてね❤

>エクスクルーシヴさん

座敷女!v-12

そ、そうだったのか

最近のボクの不運の源はそこに!

ひえぇぇぇ〜〜〜〜〜‼️


言いつけてヤロ😬

代わりに呪われるぞエェ〜〜〜〜😱

>北の信者さん

どうも北方からの悪魔のささやきが鬼門だなぁ💦

委細了解、明日連絡を取ってもらう予定♪

結果は追って報告しますね^^

どうぞ、(^^♪
「デブ性、違ったァ〜!出不精な家人」
様に言いつけてください。

>エクスクルーシヴさん

12月中にもしかするとまたチョット音が
変わるかも知れないので、来年早々
お誘いするかも知れません😬

>来年早々のお誘いするかも

いらんこと言ってしまった、テキサスゲートと奥様が怖い。
(-_-;)

>エクスクルーシヴさん

次回はカップヌードルでお持て成しするとの事ですから
安心してお越しください😬

EX狂さん


ご安心下さい


自家製カップヌードルだそうで(笑


(開発製造費弐千諭吉)

>ponさん

喰ってみたい(爆)

白トリフのカップヌードル♪

阿蘇爆発、避難生活に備えてカップヌードルを送りましょうか?

>エクスクルーシブさん

実はこちら側からは収束しつつあるが如く見えた一昨日は
反対側(北外輪山)観ると火口の炎が観えてたそうです^^;;

本家日清のレギュラーとシーフード(カレーは不可)でお願い
いたします♡

モンクは牛タンの皮が好物です♪
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR