緊急報告 天才モンクとテキサスゲート😂

今回は"大阪/神戸の旅"続編の予定でしたが、緊急事態発生のため号外に切り
替わりました❗️

前回報告で遂に完成したイノシシ対策(兼モンク脱出防止)のテキサスゲート
IMG_9897.jpg

これにマツワルお話なんですが、誰です⁉️ 読む前からニタニタしてるのは


この日は朝からイイ天気で軽く昼飯食った後、ボクはSmokin'で久々のオーディオ
オリジナル盤との比較目的で買った再発重量盤のArt Blakey & The Jazz Mes−
sengersのMoanin’(モーニン)、好きなMUSIC MATTERS盤なので迷わずゲット♪
70726f647563742f32303134303730395f6334616361642e6a7067003235300000660066.jpg

前回通常盤との比較では圧倒的な差をつけたオリジナル盤だが、一部では最近の
コダワリ再発盤はオリジナルに迫り時に凌駕するとの評もあり、買い込んで見た♪

ん?、今日はその話じゃなくて、コイツを聴きながら「中々イイねぇ♡」なんて
思ってる矢先に鳴る電話??? 

徐にiPhoneを手に取れば掛けてきたのは家人 何だろと思って出てみれば・・

「モ、モンクがぁ!で、出たぁ〜!」 どうもこの人の日本語は起承転結が無い

電話でこの方の言わんとするところを理解しようとすると日が暮れるので、聴く
のを中断して表に出ると、外門の辺りでモンクを呼ぶ声???

woo「どうしたのぉ?」

家人「出たのよぉ❗️」

woo「オバケか

家人「モンクが! 出た、でた、デタ

どうやら何とかしてモンクがテキサスゲートを通り抜けたというのが事の真相^^;;

って、それヤバクね?

最初の状況は残念ながら記録が無いんだけど、その後何度か現場検証(犯罪現場か

で、再検証の記録を公開

<その1> 再チャレンジするも断念、ザマミロ!しかしこの時、奴の脳裏には次の手が



<その2> オマエ天才か もしかして、俺を馬鹿にしてる?



<その3> 反対側(イノシシ侵入経路)からチャレンジ! ギャハハ



これがまさに狙ってるトコロなんですねぇ ウヒヒ、こうなるとアウト

ユックリ見たい? 落ちた足は絶対下には届かないからこの時点でほぼアウト!
よしんば片方抜けたらおそらく次は前足が落ちてこれこそアウトの牡丹鍋 
IMG_0056.jpg IMG_0055.jpg
イヤ、ちょっと現実味を帯びてきたなぁ♡ って、鍋はイノシシの場合よ

現時点での脱出/侵入成功率は15〜20%だが、一度痛い目に遭ってるのでまた
やるかどうかは微妙♪ しかし、今のままでは某山本山さんご指摘の通り不完全^^;;

いや、イヌって結構頭イイのよ💦

イノシシがこんな開けた場所から時間の掛かる方法で侵入する確率は極めて低いが
モンク対策から言えば後30cm幅を伸ばして於くべきだったと反省

それだと落っこちる確率は極めて高いがそれはもう無理^^;; しかし次善の対策は
すでに検討済み、乞うご期待!

チキショー‼️

コメントの投稿

非公開コメント

予想が当たりましたね!考えようではモンク君だけフィルタリングするのでしたら・・?
ではないでしょうから、追加対策を静かに見守ります!(笑)

>山本山さん

アハハ、モンクを甘く見てました💦

今日まず第一弾の打ち合わせをしたところ♪

最悪第二弾まで検討はしてます^^;;

この記事は数日前に既に投稿されていたのでは?
それとも、ついに私、幻覚が始まったのでしょうか。

>エクスクルーシブさん

途中で間違えて5分間ぐらい上がってました😅
すぐ気付いて消したけど幻を見たのね(笑)

思うに、テキサスゲートにイノシシが見事に引っかかった場合って、当然生きたまま動けない状態ではイノシシも相当に気が立って非常に危険と思うのだけれど、どうするのでしょうか?
そのまま放置はできないのでだれか近所に仕留められるヒトが必要になるような、でもそのときはクルマも出せないだろうし・・・。
シシ鍋を期待するならうまく血抜きをして仕留めなければならないのである程度の職人技が必要だろうし。
いかに器用なwooさんでもイノシシ捌くのは・・・、どうなんでしょう?

>takiさん

当然役場か猟友会に頼む(すぐ拳銃ぶっ放す警官が居ないので😬)
事になりますが、積年の恨みがあるので可能なら棍棒で一撃✊

「イノシシが見事に引っかかった場合」

水をぶっかけてテキサスゲートに高圧で電気を流せば・・・
猟友会が来るまでは気絶してるんじゃないかな(笑

pon師に音響兵器を譲ってもらう、のもいいかも
(変なホーンをいっぱい所有してるみたいですから)






>非双子さん

いっそのことpon師の裏技である呪術を使って
金縛りにして貰いましょう^^

もしくは”ぼうちちさん”が枕木の天辺から必殺
の1000tプレスを見舞うとか♪

イヤ、町内会には多彩な技の持ち主が・・😬
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR