そして神戸♬ 懐かしのフロインドリーブ♡

さて大阪の夜と言うかライブを堪能した翌日は神戸へ移動♬ 先にこの日の宿泊
ホテル ラ・スウィート神戸ハーバーランドに直行、荷物だけ置いて部屋が空き
次第(チェックインは3pm)連絡するように頼んで於いてからランチへ♪
img01.jpg
申し訳ない、外観は撮ってないのでホテル提供の夜の写真(海側からの景観)^^;;

昨日の内に決めて於いた行き先は懐かしのフロインドリーブ♡ と言ってもボクが
通ってた当時の狭い店は随分前に無くなって、今はカフェを伴う新店でチョット離れた
場所に移転の初見参

元々この店を知ったのは”にしむら珈琲”同様、ほぼ半世紀前❗️にステーキハウス
麤皮(あらがわ)で出されたパンとコーヒーがやたら美味くて、出処を尋ねた時
に知ったお店😅
IMG_6855_20141030080640bff.jpg

タクシーを降りて店に向かう途中、3人連れのオッサン達が後ろから来たのをやり
過ごし(だってまさかフロインドリーブに来るタイプには見えなかったんだわ
アレレ!と店内に入れば案の定ランチ時だから待ちが出来てて彼らの後の3番目
IMG_9973.jpg
カフェの入り口のタッチパネルで番号札を発行するシステム。この画面に状況表示^^

カフェは2回なので階段を上がり、番号を取って一時待機^^;;
IMG_9971.jpg IMG_9976.jpg

待ってる間にボクは1階建物横通路の喫煙スペースでのんびり♪ いや天気がイイ
所為か、此処がナカナカの居心地で、もう一服しようかと思ったら席の準備が😅
IMG_9984.jpg

フロインドリーブとくればビールはレーベンブロイの生なのは頷ける処でまず1杯❤️
IMG_9981_20141030083432a2d.jpg
小さいジョッキを頼んだんだけど、陶器のジョッキがやたら可愛いけど売ってない

で、頼んだのはローストビーフとツナサラダのサンドウィッチ🎵
IMG_9982.jpg IMG_9983.jpg
まあ今風のあまり寝かしてないパンだけど、パン自体が美味しいのでハッピィ♡

帰りに1階のショップを冷やかしてお世話になった皆様に贈るクッキー達(笑)
えっ、未だ届いてない??? オッカシイなぁ、ケケケ
IMG_9970.jpg IMG_9975.jpg

このあとプラプラにしむら本店まで歩いて珈琲飲んでる時に電話が♪ まだ1時
をチョットまわったところだけど、「お部屋の準備が整いました!」とホテルから♪
original-1_20141030094556278.jpeg


折角早く準備して呉れたんだからチェックインしてノンビリと決め込みホテルへ🚖

部屋は45日前予約で3割位安かった(但し2週間前からペナルティ)ので一応
エグゼクティブフロアのモデレートツイン客室面積62平米+テラス面積11平米
IMG_9987.jpg IMG_9986.jpg

テラス喫煙なので僕はそちらに移動して読書♪
IMG_9999.jpg IMG_9991.jpg

女性に人気のホテルらしく滞在中も女性向け雑誌らしき取材撮影が数件^^;;
IMG_0005.jpg IMG_0003.jpg

ここの売りは朝食部門で全国優勝だか準優勝だかの洋朝食らしいが結局パス(笑)

で、写真は無いけど出色だったのがここのパジャマで、着やすいからすぐゲット♡
いや、前回買い込んだ上高地帝国ホテルのは大失敗だったのでリベンジ

ライティングデスクもキチンとしたもの。折角の埋め込みコンセントボックスは
意匠優先で考えるからコンセントの向きが悪く、マックのACコンセント嵌らず^^;;
延長コード使用😢 この辺りは本当に分かってる建築家なら気付くとこだけど
IMG_9998.jpg IMG_9996.jpg

夜景も綺麗だから30代くらいまでのラブラブカップルにはイイかも知れない
IMG_6874.jpg

個人的にはやはり歴史のあるレトロ系ホテルの方が好きだなぁ^^;; 


グルメ編に続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ニコチン度低いですなぁ(笑

>ponさん

アハハ、まあベランダというか窓開けて近くで吸えますから♪

少し寿命が延びたかも(笑)
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR