突然の松山行き…な、何なんだエクスクルーシヴ邸🙀

オーディオとは全く関係ない理由で急遽決まった松山入り^^;; たまたま前日は
行くだけで予定が無い(当初翌日午前中に用事があった)ので、駄目元で一応
mixi経由でエクスクルーシヴさんに連絡すると…

「ウ〜ン、珍しいことにその日は何も予定がないから遊んでやってもイイゾヨ

という有難いお言葉を戴き、松山港までお迎え頂くという栄誉(若い衆の参列は
絶対やめてくださいと懇願
IMG_9718.jpg

馬鹿デカイ黒塗りの高級車の後部に二人で収まり、警護の車4台に挟まれて一路
エクスクルーシブ邸に向かう、ウソウソ

32ユニットだかの化け物システム、設置位置も入った正面から右手一段下りの
続き部屋に移して間がないから、まだバランスが取れてるワケはない
IMG_9742.jpg

ちくちくイタブッテやろうと試聴ポジションにゆったり収まって「どれどれ

掛かったのは僕もよく聴くダイアナ・クラールのLove Machine…んんっ?イイ♡
今まで聴いた中で一番バランス良く鳴ってるジャン

中域は数えるのも面倒なほどのユニット数だし(笑)、高域だってツイータ−4set
+スーパーツイーター^^;;
IMG_9738.jpg

低域も以前は後ろで慎ましく鳴ってた80cm級がなんと天井にブチ抜き配置
IMG_9735.jpg
その下に吊ってあるシンバルは何か? 訊かないでください、理解の外ですがな^^;;

今回新たに導入されてたインシュレーター(?)ってのがまたスゴイ大物で…
IMG_9730.jpg

気が付きましたか?「低音倶楽部」の看板というかロゴ、木製に加え鋳造らしき
ものまで加わって、さては全国制覇を目論んでるのか💦
IMG_9729.jpg IMG_9728.jpg

まだ在るからとココにも使ってるけど、これは流石にやり過ぎでショ(笑)
IMG_9731.jpg

しかもよく視るとシステムの横には移動用のウインチが常備されてる辺りがネェ😰
IMG_9722.jpg

いろいろ聴かせていただいたが、どれを聴いても破綻はない…詰まらんってコラコラ😅
IMG_9748.jpg

で、素直に「イイですねぇ♪」の世界なんだけど、ニタリと笑ってオモムロに掛け
た盤が、家では鳴らない鬼太鼓座「富嶽百景」

いや、これにはブッ飛んだね ユニット数在りゃイイってもんじゃないとは言え
太鼓の横揺れまで感じるこの迫力は一度聴いたら止められない(大汗)

う〜ん、今回はすっかりヤラレテしまったエクスクルーシヴ邸でした^^;; まあ、
すぐに余計なことやり過ぎて泥沼にハマるのは見えてるので、しばし静観(爆)

帰ったら真面目に”音”詰めよう


という事で、夕食までにちと片付けておかねばならぬ小用の為、駅までお送り
頂き、久しぶりの予讃線? のんびりした駅の佇まいがまたなんとも♪
IMG_9752.jpg

途中、車中より夕日など眺めながら、一駅10分の汽車の旅♡
IMG_9756.jpg


そしてその夜、香川音楽の旅を終えたその足で駆けつけてくれた埋め狂の兄貴を
交えての盆は手本引き、チガイマス! 堅気の夕食会^^;;

兄さんご推薦の「燦土」なる店、これは中々結構な味♡ 若夫婦も好感度♪

日曜だから刺身は避けたが、どれもなかなかに気の利いた味付けで、一部紹介♪
IMG_9761.jpg IMG_9763.jpg
  ナンテコトナイ焼き枝豆が             今年お初のカキフライも
IMG_9764.jpg IMG_9766.jpg
 里芋のカニ身あんかけ                 綴じてない卵雑炊とアジの琉球で〆♡

イヤ、いい店を教えていただいた♪

翌日は東京からの弟が合流して墓参りの後、今回の本題の用事を済ませ湊町の
と或るCafeにて一服してたら、なんだか目の焦点の定まらない風情のご老体が
ユラユラしながら歩いてくるが・・ん? もしかしてエクスクルーシヴさん

悩んだ末声を掛けたら2、3秒で目の焦点が合ったらしく「アヤヤァ^^;;」の
再会(笑) お別れして暫く、今度は反対側から彷徨って来られたが多分最早
我々のことは記憶になかっただろう^^;; 右に左に微妙に揺れながら、何処へ
ともなく去って行かれました


さてはて思いもかけず愛媛の両雄と相見えることも出来、翌日は空港から福岡へ
今度は空の旅♪ 久々に乗る小型旅客機がまた旅の風情が在って良かったなぁ♪
IMG_9774_20141021131948042.jpg
イヤ、如何にも飛んでるって気がしていいですヨォ♡


エクスクルーシブさん、umekichiさん、お忙しい中ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、結果2日間にも渡ってありがとうございました。(笑)
いつものことながら、温かいご指導やらお心遣いを頂いて、感謝感激です、またお会いしましょう。

>エクスクルーシヴさん

いや、こちらこそ大変お世話になりました^^

しかも今回は予想をはるかに上回る仕上がりで
脱帽でした^^;;

う〜ん、あの富嶽百景はトラウマになりそうだなぁ(笑)

ペコリ

一体これは何なのでしょう!?
凄い数のスピーカー!
音の想像すら出来ません。
このシステムでバランスをとる・・・・・。
気が遠くなりそうな・・・・・。
素直に頭を下げるしかありません。

写真を見ただけでもすごいオブジェということがわかります。

音が出るというのも驚きですか、

肝腎のオーディオルームの写真が見あたらないのですが?

>ponさん

赤いオブジェの裏にそれぞれ人間一人が入れるように
なってて、そこがリスニングルームです♪

でも最高の位置はこのオブジェの真ん中に天井から
吊るしてもらって聴く音でしょう^^

>北の信者さん

僕もこのお宅に伺うと・・・

「そうか、僕はまだ狂ってない!正常なんだ!!」

ということを実感できるのです(爆)

こちらこそ、燦土では大変お世話になりありがとうございました。

多少なりとも、Wooさんのお口に合ったようで安心しました。

それにしても、翌日の春光亭にはやられましたねぇ~
残念の極みです!!

是非ともまた、リベンジに来てください。

>umekichiさん

イヤァ、春光亭主人、噂にたがわずロリンズ(突然の雲隠れ)
してますねぇ(笑)

来月にはまたパワーアップして再開するんでしょうね♪

お願いだから豚骨味に変わったりしないでね💦
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR