更なるイノシシ対策!!!

今年に成って凶暴さと狡猾さを更に増して来たイノシシギャング団、修復しても
直ぐに掘り返される芝生😭

所為も根も付きかけてやりたくなかった網フェンスに踏み切る事に(モンクの
脱出防止にも成るので🎵)

一見変ってない様に見えますが・・
IMG_9505.jpg
         
近づいて見ると・・
IMG_9507.jpg

フム、思ったより目立たなくてラッキィ

つづいて反対側の隣地も(コッチ側は主にモンク対策♪)
IMG_9509.jpg

コッチは陽が当たるから少し目立つか^^;;
IMG_9510.jpg

直ぐ横の箱庭野菜畑で唯一猿の被害を逃れた最後のミニトマト♡ 試食
IMG_9512.jpg

コレで両サイドは万全 一応入り口もモンク用で低いけど桟木で防御して
2日間市内泊、どんなモンじゃい

ニコニコしながら却って来て(家人は焼き肉ツアー中)モンクと庭に出て見たら・・






ぐわゎわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

IMG_9549.jpg
先週修復したばっかりなんですが💦


諦めて老人ホームに引っ越すか

コメントの投稿

非公開コメント

もぐらではなくイノちゃんの仕業ですか?何を狙っているのでしょう!

>山本山さん

ミミズ狙いなんですよ^^;;

周辺に草原はイッパイ在るんですが、痩せた土と石ばかり

芝生を植える為に土を入れてますから我が家はミミズの
温床なんですねぇ😓

またまた、やられちゃいましたか!

冷静に観るとイノシシの耕作能力は凄いモンですね。
耕運機代わりに飼い馴らせば良さそうですが、無理か、、、

唐辛子作戦はいかがでしょうか?

>非双子さん

唐辛子作戦、検討はして見ましたが畑じゃないし、四辺全部に
植えるとなるとコレは大変な作業です^^;;

一方でエキスは結構ボッタクリ値段で、最初の数回は効くかも
知れませんが、正露丸で分かる通り、直ぐ慣れます^^;;

過去のアチコチの記事を見ても、確実に効くのは電器柵もしくは
固定の柵だけ見たいです・・

畑の周りに唐辛子と云うのは、作物狙いの場合全て唐辛子かと
思い込んで来なくなったと言うのが定説です^^

トコトン戦う気なので次回の報告をお楽しみに(爆)

サポニンでミミズ退治ってのはどうですか?

>ponさん

ふむふむ、事の原因から駆除するという発想は在りませんでした!

なるほどぉ〜 価格も安いし散布も簡単♪

しかし先ず掘られる事を防がねば成らないので、対策をした後
コレやって見ますかね♪ 他の虫にも効くみたいだし♡

イイ事教えて貰いました😊
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR