四国からの刺客到着(初日)

フェリー代を払うのが癪に障ると3日前に自作のボート(筏-いかだ-レベル?)
で単独瀬戸内海横断の暴挙に出た愛媛低音倶楽部会長W氏がどうやら佐賀関の
周辺で漂流してるとの報道を受け、じゃあ間もなく何処かに打ち上げられるで
あろうと、残りのお三方は悠然と三崎港からフェリーに乗船

海上保安庁に救助されるも風貌からして某隣国からの亡命者と間違えられ、身柄
拘束されて居た会長を貰い下げた後、一路熊本へ爆走中とのメールが入る
84e63c1f40bec69057e3212d5e47640c.jpg1_20140915122300d4a.jpg

途中不審尋者摘発中の地元警察の臨検に引っ掛かり予定より20分程遅れて到着♪

取り敢えず昼飯の準備が整うまでの間「鳴らして見んかい!」と恫喝されながら
震える手で円盤に針を落とす逸民庵、粗相が在れば指の1本2本は・・

最初に掛けたのは某オーディオ本で目に留まったナンたら高音質CD付きのテレサ・
テンのLP・・8000円+ CD要らんから安くしてくれぇ〜!
IMG_9292.jpg

いや、組関係の人々は音であれ食い物であれ、妙に耳や舌が肥えてるのでチョット
裏をかこうと言う魂胆でしたが・・ちあきなおみのCDでヨカッタ様な気が

続いては最近再発見したポール・チェンバースのコイツ
IMG_9297.jpg

コレ、STEREOってシールが後貼りして在るんで何の疑いも無くステレオカート
リッジ聴いてたんだけど、何度聴いても音はモノラル 盤自体も古いしモノは
試しとMONOカートリッジで聴いてみてブッ飛んだ!

明らかにモノラルカッティングMONOと思われ、多分2ndか3rdのオリジナル盤
をステレオ時代に売るために/或いは持ち主が勘違いしてシールを貼った可能性^^;;


皆さんそれぞれの聴き方が在って、香川よりお越しのオカルトのひでさんは何と
スピーカー直前に椅子を運んで「これぢゃガァ!」な世界(汗)
IMG_9254.jpg

埋め狂兄さんは若い者にブツの仕入れの指令をスマホで出しながらの鑑賞^^;;
IMG_9256.jpg

W会長は何故か大人しく後方のソファーベッドで一見オトナシクあら探し中(笑)
IMG_9255.jpg

今回初参加で唯一堅気のT島さんはと思えば・・なんとSPからの直接音をチェック中
イヤぁ、この節恐いのはむしろ堅気の旦那衆とは聞いていたが・・ナルホド(笑)
IMG_9258.jpg
奥でしゃがんで居られるのがT島さんデス♪

続いては未だマトモな音造りをしてた時代のヴィーナスの名盤ですね♪
JZC20130906-95_20140915165414c0c.jpg

もう一枚は皆が持ってるだろうと思われる”音の魔術師”TBM盤からBLOW UP♬
IMG_9295.jpg

この辺りでソロソロ昼飯の準備に掛かるので、同じP0遣いのW会長に後をお任せ
してピザ窯の火入れへ^^

準備の整った所で取り合えず2種類のペンネとスペアリブで喉を潤して頂き・・
IMG_9243.jpg
これだけの面々が一同に会してるのを○暴が知ったら拙いので一部黒塗りしてアリマス^^;;

いよいよピザですが家人も緊張と恐怖で手が震えております
IMG_9246.jpg IMG_9247.jpg
焼くのはキレイに焼けたんですが、策に溺れて網を使ったらくっ付いて剥がれず

険悪な空気の流れる中、何とか2枚目3枚目は無事焼き上がり共に指は10本づつ(爆)
IMG_9251.jpg IMG_9249.jpg

再び中に戻り、皆さん手持ちのCDを自由に聴いて頂くが、音量はドンドン上がり
(いや、先日某師から諭されて少し絞り気味で聴いてた)、普段のボクの爆音を
軽く凌駕する(怖くて目盛りは言えない^^;;)音量でもはや収拾不能

その内W会長が定番の鬼太鼓座をかけるも、経験的にコイツはアバンがギャルドで
聴くとツマラナイんだなぁ、何故か^^;;

で、こう云う時はVITAVOXなんですねぇ♡
IMG_9261.jpg

うん、何となくそれらしい音で鳴るジャナイですかァ♪ 皆さんもコチラがイイと言う
のが大多数だった様デス^^


つづく



コメントの投稿

非公開コメント

すれ違い

私も当日訪問させていただいたのですが、このグループとはすれ違いだったようです。
幸いです。
何か被害はありませんでしたか、特にひで坊の後はコーンが飛び、鼓膜が破られるらしいです。

この方たちに荒らされる前の訪問記まとめていますので、ご高覧下さい。

>エクスクルーシヴさん

いや、ひで坊・・聞きしに勝るオソロシモノv-12

原発再開も危なさイッパイですが、危険度に於いては
やはりひで某でしょうか💦

パチンコでどうにかなる相手ではありません。カラニシコフかv-40

アクアマリーンだったかなんだか、帰って鳴らしてみたけど、ブル~ンとかガシャ~ンとか出んぞ。
おまんとこのトリオは壊れてるんじゃないか?

>W会長殿

流石に鋭い! 出ない音を誤摩化す為に裏で
ラジカセの音を被せて居りました😜

正しいシステムではあんなドンシャリな音は
出ませんから、ご安心下さい♪

おもしろく読ませて頂きました。
もっと近くだったらなぁとつくづく思ってしまいました。
続編楽しみにしていまーす。

>McGMさん

何時か機会があればお出向き下さい(-_^)

ある意味正反対のアプローチですから
却って面白いかも知れません☺️

全然大丈夫

W会長が喜んでるかと思えばそうではなかったみたいでしたね。
私の聴き方は、巨大ヘッドフォンに頭を突っ込んで聞くのが好きみたいです。
目の前で、ライブ感覚で音が飛び交うのが好きです。
今度皆さんも試して下さい。
Wooさんめっちゃ楽しかったです。
またお願いします。

>ひでさん

会長は感情を露わにするタイプじゃ
無いので(笑)

でも色々傾向の違う音のカクテル?
それなりに楽しんで居られた様で♪

イヤぁ、ひでさんの聴き方、音量
には久々にビビリましたが、視聴
位置に関してはその内挑戦です♪

また出向いて下さい😁

伝言

W会長は、
「感動した、まだまだ高みがあることが分かり、3段ホーンをさらに4段に積み上げようかと思った。
wooさんに生きる希望とピザを頂いた、ありがとう。」
と言ってました。

>エクスクルーシヴさん

ナイナイ^^;; W会長が出掛けに呟いた言葉がチャント隠しマイクに・・

「オーディオは数(ユニット数)ぢゃv-363、彼奴はまだ分かっとらんe-442

キャハハ、以前会長は雲の上の方です♪

しかし・・未だ増えるのか💦
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR