ご近所探訪♪(市内編その2)

さて前回キャッスルでのイマイチな昼飯だったんですね^^;; 以下、その続きです♪

でもって晩飯なんだけど”キャッスルでの借りはキャッスルで返す!”って事で(爆)

日曜だからダメだろうと思って電話したら席が取れチャッタのよね”桃花源”(汗)

何時も好きな物を組み合わせるんだけど2人ってのは中華にはチョット無理アリだし
微妙に好みが違うから、諦めて此処では初めてのコースを選択^^;;

ネットで見たらこれならマアマアってのが・・
4_20140908162753bd9.jpg

って事でトコトコ出向き上記の二人用ってのをオーダー、ビールは青島(チンタオ)♪

最後のアワビはショボ過ぎだけど、フカヒレの姿煮は予想より上物だったので○

この日は胃腸の調子が良くて、何と追加で念願の”さつまいもの飴煮”を追加発注(笑)

超高級店だと何故かサツマイモに抵抗が在るらしく、里芋で飴も焦がさず白砂糖で
仕上げる所が多いけど、やはりコレはコッチでしょう♬

しかし、此処は周りをシャキットさせて且つ噛める温度に冷やす為の氷水を出さない
頼もうかと思ったけど来る頃には冷めちゃうからマアいいやと思えど熱いしイマイチ

そうだ!ってんで、さっき持って来てくれた冷たいプーアル茶の氷を空いてる皿に
移して氷水の準備 ヤッパリこうでショ

で、家に帰って暫くして・・

woo「北京ダック喰ってないよね

家人「メニューには載ってなかったと思うけど^^;;」

そんなバカなと再度ネットで調べてみると・・二人用は確かに1品少ないわ(涙)
3_20140908162748219.jpg

いや、慌てて怒鳴り込まなくてヨカッタが、値段は同じなのに・・何故??? 多分
フカヒレの量が多かった分で調整だよと、自分をなだめるカワイイボク

イヤ、量的には充分で、喰ってたら飴芋が喰えなかったから正解々々♡


翌日は昼飯喰って帰るんだけど、外は暑いがフトコロは寒い(笑)で、ラーメン!

以前から気になってた中央区出水の”麺商人”
8.jpg

ボクは醤油味、家人はとんこつ味の津軽ラーメン煮干ダシ♬
1_20140908162746f38.png 2.png

非常に真面目に作ってるなって感じだけど、食べてすぐ思ったのは麺がやたらと
モチモチしてる事! 家人は好きらしいが、ボクはラーメンに関してはモチモチ
感は無用^^;; コシは強いに限るが食感はむしろ粉っぽい位の切れ味が欲しい^^;;
(うどんとかパスタとかだと逆にこの手がイイんだけどね^^)

家人は煮干しが効き過ぎてる(って煮干ダシだから、アナタ)との評だし、ボク
は醤油の香りが立ち過ぎ(出汁そのものの強さが足りない)のと、独特の酸味?
がチト苦手かな^^;;

ま、不味いンじゃなくて共に好みには合わなかったと言う事ですね^^;; 


なるべく新しい店も探検して少しでも御役に立てる様に頑張ります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR