松江の宿と温泉の不思議^^(出雲〜松江最終回)

イヤぁ、首はガチガチだし胃は重いし(なら飲み食いするなっつの)家人の機嫌
は悪いままダシ・・このままでは松江の印象が悪くなるジャン^^;; 時間は未だ12時半
チェックイン迄は時間が余る😓

その時”ニヤッ”と気味の悪い笑みを見せる家人・・スワッ、刃物は持ってないハズ

「マッサ〜ジぃ〜マッサージ♪」

そうだその手が在ったかと思った時には既にiPhoneで検索中の家人 他の事で
これ程積極的になる姿は見た事無いからコイツは犬も喰わぬ喧嘩の際の特効薬(爆)

直ぐ近く(徒歩3分)駅の傍にあると言うのでそちらに向かえば”本日店休日”と
アナタそんな理不尽な、家庭の危機をどうしてくれる

しかしその時には既に家人が次ぎの候補を検索済み^^;; 駅の反対側だが徒歩五分♪
5分歩くのさえ辛い状況だがまずは電話で確認(これも家人がヤルんだからホントに
現金ダネ、このヒト

一人だから同時は無理だが直ぐ掛かれるってんで直行!一人30分のポイント治療♡
出る時には二人で笑みを交わすと云う、ホントに分かり易いバカップルは一路旅館

今日のお泊まりは「宍道湖温泉皆美館」←詳細はコチラをクリック(手抜き!)

何でもこの宍道湖温泉ってのは最近出来たらしく(元は玉造温泉だけ?)何とも
不思議な事に公共温泉とか食事無しの日帰り温泉なんてシステムが無い! 彼の
玉造温泉ですら温泉センター的なものが一カ所あるだけ 何処に行ってもその
手の施設に事欠かない九州からは考えられない温泉地です^^;;

何はともあれ部屋にチェックイン♬ 部屋の前には宍道湖が広がる♡
IMG_8617.jpg

今回は一応部屋風呂付き(24時間掛け流し♪)の部屋を頼んどいたのが大正解!
IMG_8618.jpg

大浴場はと訊けば、仲居さんが俯いて・・部屋風呂付きのお客様にはとてもお勧め
出来る風呂ではなく広くもなければ景色も無いとの事 確かに大きな写真はナカッタワ^^;;

風呂を浴びて一寝入り、食事は8時だから近くを散策しようかと思って時間を見た
ら5:30pm・・これって拙いんじゃないのォ

案の定、行こうと思ってた店は全て店仕舞済み(涙)明日は早めに出発だからOUT!
取り敢えず近くの未だ開いてた旧日銀支店跡を使ったカフェレストラン+雑貨の店へ
IMG_8606_20140731175159d83.jpg

予想通り雑貨は正に雑貨で見るもの無し(助かったァ♪) 何でも地下に元の金庫室
がそのまま残ってると聞いてたのでエレベーターで地下へ

さすがにドリルくらいじゃ破れそうも無い厚い扉のオンパレード♪
IMG_8609_2014073117520003c.jpg IMG_8611.jpg

未だに・・出るらしいですよ^^;; で、出てる!
IMG_8612_2014073117520293d.jpg

丁度対岸に見えた喫茶店がヨサゲなので時間潰しに寄ってみるが見かけ倒し^^;;
IMG_8616_20140731181652b82.jpg

諦めて部屋に戻りもう一度風呂など浴びてる間に程良く日も暮れて・・夕食タイム♪
IMG_5706.jpg

写真を殆ど撮ってないけど、頼んだのは下記のプラン^^
1_201407311824579ea.jpeg

確かにテーブルよりは落ち着くし悪くはないけど料理は凡庸^^;; 刺身は旨し♡
IMG_5701.jpg
窓からの眺めはPR写真に偽り無し(笑)IMG_5702.jpg

と言うのもこの宿に期待したのはボクには極めて珍しく朝食の「鯛めし」なのデス♡

朝のみでなく、昼夜ともこれをメインのコース(宿泊不要)が用意されてるくらい♪

で、朝ご飯 コチラは一応写真有り(笑)

これが鯛飯の具達(向かい側左より玉子の白身/鯛のほぐし身/玉子の黄身)
IMG_8624.jpg

これをご飯に盛り付けてダシを上から掛け回して頂きます^^
IMG_8626.jpg

サラダ/香の物の他には鮭の味噌漬けとシッカリした豆腐(蓋物がそう、美味♪)
IMG_8625.jpg IMG_5720_20140731184239dfc.jpg

肝心の鯛めし、仲居さんが上品に盛り付けてくれたボクのは直ぐ口を付けたので
家人が盛り付けた質実剛健な方の写真ですが(笑)
IMG_5716.jpg

四国とかのご飯と一緒に炊き上げて食べる鯛めしと較べれば、如何にも上品な味
ながら、朝食として食すにはかなりイイんじゃないでしょうか

夜コレをメインに喰うのはサスガにもの足りないと思うけど・・

まあ、そう言う事で、ボクにとってのこの宿のメインは及第点、リピートは??
だけど、総じてサービス面でも悪くはないし、感心したのは・・
IMG_8620.jpg IMG_8622_201408061517031ca.jpg

左は兎も角、明日の天気のこの一枚は何だかホッコリしてしまいました♡


さて長らくのお付き合い、有り難うございました。 この後は帰路につきますが
気が向いたらまた番外編にて^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR