台風は逸れたが・・^^;;

季節外れの大型台風8号に日本列島が振り回された感があるが、我が家は全くの
圏外状態??? 風も雨も普段と変わらない位
台風8号

ココ数回、直撃と云いながら逸れたり熱帯性低気圧に変ったりして一向に姿を
現さなかったが、今回こそは完全に上陸模様だから2日前から2人で対策

2カ所に在るオーニングもかなり巻いて於いたんだが、やはり完全に巻き込んだ
方が安心と云うので最後に手分けして巻取りに

家人は寝室前のデッキ、ボクはキッチン横リビング側に手分けして作業開始って
単に数回リングを回すだけだけど^^;;
IMG_8222.jpg
コレは悲劇の翌日巻き終わった状態の写真^^

折悪しく表は雨、濡れたくないのは人情だから、チョットズルして上半身だけ外に出し
何とか巻取りポールを捻ろうとするのが間違いの元
IMG_8220.jpg
この出口の左手、かろうじて手が届く位置に巻取りポールが在るんですねぇ^^;;

当初は左足は室内、右足を外の赤く塗られた木の部分に乗せて試みるも、角度が
悪くてリングが廻らず^^;;

多少脚が濡れるがその先のブリキの部分に足を乗せれば何とかなりそう♪

実はこのブリキの部分、シッカリ濡れてるし前下がりに傾斜してるのね
IMG_8239.jpg

調子に乗って上半身を思い切りせり出し、両手はポールを握ってると云う、冷静
に考えればあり得ない態勢で(しかも足場は濡れてる!)作業中・・ツルッ!

後ろ足は室内で伸び切って支えにならず、両手は上方に伸び切ってるから後は下
に落ちるだけなのはニュートンじゃなくてもワカッテル

背中からほぼ平行に結構段差の在るカマチに落ちたら結果は明白、地獄へ一直線
IMG_8241_20140713230024d57.jpg

普通なら手で庇うところだが何しろ真上迄伸ばしてるから間に合うワケも無く^^;;
そのまま恐らく40〜50cmを垂直落下

空中で体を捻ったと云えば聞こえがイイが、たまたま滑った角度でヤヤ右脇から
落ちたらしい(大汗)真っ直ぐ落ちればネイマール状態だった^^;;;
314197.png

瞬間呼吸停止、雑巾を裂く様な悲鳴で飛んで来たのは愛犬モンク 苦悶する
主人が遊んでると思ったか、顔をベロベロ舐めまくる

何事かとやって来た家人がモンクを引き離し「大丈夫?」かと尋ねる顔が何故か
笑顔に見えたのは苦悶の最中の気の所為だろう


2日後に一応病院に行って触診も、ヒビはワカランが折れては無いし、固定する
位しか手はナイなと云う事で湿布薬のみ貰って帰宅♪ まあ、一応確認だけね^^
IMG_8261_2.jpg

しかしこの手の湿布薬、軽い打ち身なら多少は効くが、今回みたいな状況だと
気休めにも成らない^^;; 

しかし我が家には秘伝の特効薬があるのですよ♡
きゅうめいこん 21IQpQix7XL.jpg
糾励根(Amazonにて”きゅうれいこん”で検索化)      右の貼付シートは別売り

裏話ですが、シートを買って無かったのでワンコ用トイレシートで代用中(爆)
いや、裏がビニールシートなので充分使用に耐えた4日間デス

いや、コレは効きます、全く違う! ヤブ医者行くよりAmazonへ行きゃ!(笑)
(但し汚れてもイイ下着を来て→着て使う事!)

3日目にはかなり落ち着き、コレで大丈夫と宴会帰りの市内のフラット♪ 急に
鼻がムズムズしてクシャミ一発→地獄へ直行

何しろ骨粗しょう症のヒトなんざクシャミで骨折すると云う位のインパクトを
秘めたクシャミの影響がモロに患部を直撃 イテテテテェ

いや、二度も途端の苦しみを味わうと、二度とああ云うオバカな事はヤリませぬ^^;;

しかし、頸椎骨折ならモチロン即刻救急車ですから間違い無く新聞ダネ^^;; 県内
唯一の台風関連重傷者として報道されてた可能性大(爆) オハズカシイ

コメントの投稿

非公開コメント

あらま!

これは痛かったですね。お大事にです。早く治りますように。

>コリンさん

いまフト思い出したのですが、生前父が丁度今のボクくらいの時に
東京の自宅で外の門の鍵が掛かっていた為に乗り越えようとして
足を滑らせ、胸を強打して肋骨を折った事がありました^^;;

年寄りの冷や水ヤルからだなんて思ッチャイましたが、いま思えば
もっと同情してあげればヨカッタ(爆)

骨折とかの大事には至らなかったようで良かったですね。

やはり普段の良い行いが幸いしたのでしょうね、さらに今後は迷っている者に何か機器をさし上げるとかの益々の功徳を積まれることをお勧めします。

ともかく油断なさらず、十分ご養生なさってください。

>エクスクルーシヴさん

そうそう、暑中見舞いに何か見繕って梱包しようかと思ってたら
背中を痛めてそれも儘ならなくなりました^^;;

残念だ! ヒヒヒ♪

トタン(ブリキ)でドタンと転んだ途端、塗炭の苦しみ


ヤマダく~ん

wooさんに湿布三枚

>ponさん

3枚じゃ足りません!

既に10枚位は使ってる😓

もっぱら西方の怪僧に依る呪術の仕業と一部に報道(町内会回覧板)が・・

恐るべしは「闇の書斎」か^^;;

大事に至らず幸です台風期間中での怪我はニュースがない折は全国放送で有名人になりますね!(笑)WOO氏とは発表されないのでわかりませんが(笑)
エクスクルーシブ様私達も含めまして人事ではありません。功徳だけでは効力がないかも知れません?(笑)

>山本山さん

熊本は警報は出たものの、全く静かだったのでケガ人は多分皆無^^;;

TVもあれだけ煽った手前、救急車騒ぎなら現場中継されてたかも(笑)

我が家に関する限り、今迄で一番被害の大きい台風でしたv-12

お大事にしてくださいね。

くれぐれも無理をなさらずに、大事にしてくださいね。

おひとりの体ではないのですから。

>umekichiさん

ツイ楽をしようと云うところにトンダ落とし穴が^^;;

以後気を付けますv-509

とりあえず、大事にならず良かったですね。
恐らく同じような年齢でしょうから他人ごとではありません。
こちらも腰は痛いしおまけに五十肩で、とっさの状況で受け身の体制をとれる自信はまったくありません。
お互い気を付けましょうね。

>北の信者さん

イヤぁ、反応速度の低下に就いては自覚出来てるので
然るべく対応してるんですが・・

こう云う手抜き(今回は足抜き?)的な事はついやり勝ちで
トンデモない目に遭いますねぇ^^;;

一つ間違えばそのまま車椅子でしたから、考えてみれば
恐ろしいv-12

いやホントお互いに気を付けましょう^^;;
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR