仙仁温泉 二日目♪

連泊のイイところは翌朝もバタバタしなくて済むところ♪ 夜中まで本を読んで朝寝
を楽しんでる間に家人はシッカリ朝ご飯、どこに入るんだ?

後で家人の写真を取り込んだら蕎麦粥らしき朝食の写真が(笑)
IMG_4266_201403100126141ae.jpg



家人が戻って来て暫くしてから起き出し、昼飯前に一風呂浴びようと、洞窟風呂に
向かうが掃除中^^;; ならばと貸し切り風呂の一番人気「夢想の湯」・・空いてる♪
IMG_6065.jpg
昼は此処が一番良いかも知れないなぁ♪ 夜は階下の「野守の湯」が落ち着く

こちらが併設の露天風呂♪
IMG_6084.jpg

タオル(大/小)もふんだんに置いて在るので手ブラで可♪ IMG_6086.jpg

館内の行き来に何時も思うんだけど此処の公共スペースとりわけ自由に使える多種
多様の読書室(談話室)には感心するなぁ♡ チラっとスライドショーでご案内^^





昼食は近くの蕎麦屋(とは云えタクシー要)とも思ったが、ノンビリが目的だから
館内喫茶室で軽食♪ ボクは軽くハムサンドだが、朝飯を喰った家人は山菜うどん蕎麦
IMG_4296.jpg
結構ボリューム感が在りますが^^;;

食後丁度洞窟風呂の掃除が終わる午後1時、チェックインは2時だから殆ど貸し切り
状態の筈♡ シッカリ暖まって再び喫茶室でビール

家人が後から合流して言うには、浴衣を着ないで(裸で!)入って来た女性客が居た
<混浴>と云うので、注文を取りに来た係員がチェックに走る・・しまったァ!!
(イヤ年の頃は敢えて尋ねませんでした、睨まれるから

何だかトッテモ損した様な気分で部屋に戻るとオヤツが届いて居りました、”おやき”
IMG_4305.jpg
コレがまた中々で、中身は切り干し大根だけど、絶妙♡ イヤ少し後で食べたんですが^^;;


まあ、呑んでるか喰ってるかしか無いのはどこに居ても同じ事で、何時の間にか夕食の
時間(笑) 今日は二日目だから入り浸ってる昼は喫茶の2階個室が夕食の場所^^
IMG_6127.jpg

二日目は基本フレンチになるので飽きません♪
IMG_4317_20140310024349d25.jpg

まずは食前酒とサラダ・・
IMG_6131.jpg IMG_6133.jpg
此処は器も結構楽しいのです♪

ワインは地元の白を所望・・中々イイしクーラーがお気に入り♡
IMG_6135.jpg

この辺りでキチンと暖めたパンがでて来ます^^ コレは近くの拘りパン屋のもの
IMG_6139.jpg


次なる料理は蕪の妙高海老包みって、妙高(山です!)に海老が居るのネ
IMG_4321.jpg

今日のスープは「せり(芹)と小松菜」・・イヤ此所の小松菜は定評付き 使用する
野菜は殆ど自家農園で穫れたものなんですヨ♪
IMG_6141.jpg


魚のメインは「大岩魚?の香り衣焼き」ったってアナタ、ニジマスじゃないんだから^^;;
そんなデカイの居ないでしょ(笑)

イヤ、切り身ででて来たけどコレからするとかなりデカい
IMG_6147.jpg
ニジマスとはサスガにひと味、イヤふた味は違う! うん、中々のものです

口直しのシャーベットはやはり林檎ですね、信州ですから^^ IMG_6152.jpg
切り子の器がカワイイので◯(笑)

肉のメインは余り芸が無い料理、可もなく不可もないと云ったところ^^;; 鴨にでも
して呉れればウレシイんだが・・ま、旅館でこのレベルなら文句を言うのは筋違いか^^;;
IMG_6154.jpg
イヤ、味はイイんですよ、ハイ

やっと最後のデザート(笑)
IMG_6156.jpgIMG_6157.jpg
器で期待しちゃいましたが中身はアリキタリの組み合せ(涙) ま、一流のフレンチ
レストラン見たいにデザートのスペシャリストが居るワケジャナイから仕方がない

部屋に戻り暫くしてからお夜食登場♪
IMG_4347_20140310012638ef6.jpg

う〜ん、前回も同じ事を思ったんだけど、タップリご飯も食べられる和食の日の夜食に
軽いとは云えご飯の巻物が付いて、ご飯は出さない洋食の後に果物だけってのは・・

夜食を逆にすべきだと思うのは私だけでありましょうか・・アッ、家人は勿論同意見

ウ〜ン、呑んだ喰った

コメントの投稿

非公開コメント

兎にも角にも素晴らしい旅館です。
湯布院の玉の湯以上かも。
料理は勿論ですが露天風呂が実にいいです。

>北の信者さん

玉の湯、亀の井は宿泊してますが
連泊はしたいと思わないし再訪も
(お茶か昼食はイイですが)特段に
したいとは思いません^^;

総合的にレベルが違うなぁ(-_^)

なるほど。
かなりのハイレベルなんですね。
是非行ってみたくなりました。

>北の信者さん

まあ好みの問題は有りますが先ず風呂は
圧倒的な差だし、共有スペースや程良い
ホスピタリティと正午のチェックアウト
は嬉しいですね♪
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR