長野二日目、仙仁温泉岩の湯再訪(4回目!)

さて二日目は市内のホテルから4回目になる仙仁温泉岩の湯「花仙庵」へと移動の日♪

まずは市内で軽く腹ごしらえだが、夜が結構ボリュームが在るので昨夜ネットで発見の
山頂(やまちょう)そば♪ 信州で”そば”と云えば”蕎麦”だが、此処はラーメン店♡

何でも信州高山村山田牧場と云う行った事は無いが相当な山奥でしか食べられなかった
「幻のラーメン?」が去年7月に長野駅近くに出店したお店、ラッキィ♪

一見カフェ?って感じの不思議な空間で早速戴くラーメンは・・
IMG_5950.jpg IMG_5953.jpg

アッ、無論その前にビール 此処のはハートランド♪
IMG_5957.jpg

麺とトッピングが別々に出て来てソイツを乗っけて食べるワケだが・・IMG_5960.jpg

自家製麺が極太
IMG_5962.jpg

味の特徴に就いては例の食べログでグルメな皆さんが色々書いて居られるのでソッチを(笑)

ま、長野のラーメンって九州の豚骨ともチガウ独特のコッテリ(ネットリ?)感があって
中華ソバ系の方にはチョット^^;;な面もあるんだけど、此処のは麺も含めて試す価値有り♪
ボクは結構口に合いました^^


前回はレンタカーを借りたけど、呑めないし却って高くつくので今回は電車とタクシー♪
駅前だから長野電鉄で須坂に出てそこからタクシーと言うのがリーズナブル

ノンビリ揺られるローカル線もイイですねェの20分強で須坂へ♪
IMG_5966.jpg


今回で此処の離れ4室を完全制覇(笑)前回からノンビリを満喫するため連泊に♡

いつも通り早めに着いてロビー兼待合室にて抹茶とお菓子で案内を待つ♪
IMG_5970.jpg

此処はチェックインが2時だが素晴らしいのはチェックアウトが正午 旅館デスヨ

期待通り1時半前には案内を受けて数多の談話室(書斎)を抜ければ未だこんな氷柱が
IMG_5974.jpg

今回の部屋は「仙院」。4室の内3室は々庭に面してるんだけどやはり微妙にチガウ



部屋着は浴衣と作務衣が用意され、今回は作務衣に着替えてまずは誰も居ない内に
大浴場兼洞窟風呂へと向かう♪ 洞窟風呂は混浴(男女共浴衣着用デスヨ)なので
内部の撮影は禁止だが、大浴場部分をチョット紹介♪

<大浴場内湯>
IMG_6111.jpg

<同半露天風呂>
IMG_6115.jpg

大体は先に洞窟風呂(体温レベルの緩めの温度)に入ってから後で再度コチラで暖まる
ってのがパターンで、それぞれ出たら喫茶室で出合い一服(一杯?)ってのがお約束♪

大体ボクの方が早いのでお先に一杯やって居ります
IMG_5977.jpg

家人は此処で一杯飲んだ後部屋へ ボクは夕食まで未だタップリ時間が在るのでその
まま居座り、オンザロックでミステリー
IMG_5983_201403072349503ab.jpg

ほろ酔い気分で部屋に戻れば家人は炬燵で別世界に・・イヤ呼吸はして居りますが^^;;

ボクはソファーで本を読むうちに、やはり・・至福♡

程良い時間に目が覚めて、夕食前に僕のオキニの「野守の湯」
IMG_6124.jpg

向かって左手扉を開ければ露天風呂♡
IMG_6001.jpg

すっかり暖まってホカホカのまま食事処へと移動。今回の部屋は初めての部屋♪
IMG_4223.jpg

料理は長くなるので動画にて(笑)



ウ〜ン、もう喰えな〜い^^;; と云いながら部屋に帰ると届いてるお夜食を見て不適
な笑いの奥方様 どすこいドスコイ
IMG_4262.jpg

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR