2013年のオーディオ的総括と2014年の抱負♪

常にナニヤカヤやってないと気が済まないオバカな性格ですが、今年は何と言っても
アバンギャルドトリオの導入が大きかったですねェ^^;;

DSC_0461.jpg

当初どうなる事かと(ビジュアル的に^^;;)青ざめたBasshornもコーナーに振る事で
事無きを得、ビジュアル/音の両面で満足な結果を得る事が出来ました♡

DSC_0405_20131231164911aed.jpg


その後の追込みの過程でケーブル地獄に嵌り、7N-PC9500 Mexcel(結局計5本に
IMG_3825_201312311649180b7.jpg


それだけならまだしも、北の大地から追込みを掛けられてSPケーブルValhalla2等と
云う、身分不相応なものにまで手を出してしまいました
IMG_4336_20131231164918b8c.jpg


実はつい先日、デジタル系で唯一気になってたDAC(進歩著しい分野)のテコ入れ
を画策し、と或る(事情で機種名は伏せます)最新の機種の試聴を行ったのですが
結果は(Jazzと云うジャンルに関する限り)現行P0s+dCS Deliusコンビの優秀性を
再認識する事になりました。アップサンプリングにもネットワークオーディオにも
然したる興味の無い身としては、P0s存命中は浮気しない事に決定!いや、タブン

結局のところヤルなら怪物Vivaldi(ヴィヴァルディ)4兄弟(Upsamplerは不要
だから3兄弟?)クラスを入れないと腰を抜かす事には成りそうも無い(笑)
vivaldi-4units.jpg

価格的にあり得んなぁ(だってCD周りだけでポルシェが買える^^;;)って事に加え
ビジュアル的にも触手が動かない、ラッキィ♪


じゃぁ、2014年は何もやらないんだな と云われると、いやコチョコチョとアナログ周り
を弄ろうかなと(汗)

最近ネット(Phileweb)上で知り合いになったkzさんと言う方が、偶々同じフォノイコ
(PASS XP-25)をお使いで、MC昇圧トランスを通した方が音がイイと言う事を聞き
—いや、家で試した数種類の昇圧トランスは却下でした^^;;—kzさんお奨めのトランス
(もしくは同一トランスを使った類似品)の試聴が来年の最初のお仕事♪

goods_2962_0001.jpg
アストロ電子企画 MC-999RXG

このトランスは入力が2系統あるので、XP-25の2系統の内片方にコイツを繋げば
新たにフォノイコを買い足す事無く3本アーム化が可能

その場合、手持ちのターンテーブルSolid Machineは単独で3本化が可能とは云え
やはり使い難いので懸案のターンテーブル複数化も視野に♪

もう一つの検討課題はコイツの導入^^;; ずっと気には成ってたアームなんだけど
ターンテーブル次第では可能性大か^^
鉄道とオーディオ


まあ、概ねそう言う事で2014年はアナログの年と云う事になりそうです^^

コレを書いてる今日は大晦日、アップするのは新年になるワケで・・

     明けましておめでとうございます!


モンク共々今年もよろしくお願い致します♪

IMG_3412_201312311755325b1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

年賀

明けましておめでとうございます。
昨年はは大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

新春早々、今年の計画を拝見させていただき、老いてますます盛ん、止まるところのないオーディオ熱に頭が下がります。
woo様のオーディオはどんなものになるのか、楽しみです。

>エクスクルーシヴさん

明けましておめでとうございます^^

<老いて>は余分ですが(笑)、ボクの方は何をヤルにせよ
チェーンブロックが必要な程の事はあり得ないんですが・・

会長の方は今年は一体何を考えてるんでしょうねぇ♪ 部屋
ごと持ち上げて四隅に超重量級インシュかますとか(笑)

今年は是非お出向き下さい♪

wooさん

あけましておめでとうございます。
smokin' いつ見てもカッコイイです。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

McGM

>McGMさん

明けましておめでとうございます^^

そちらも今年はいよいよ本格始動ですねぇ♪

McGMさんの部屋は「ピュアオーディオの部屋」
Smokin'は「遊び場」と云う違いは在りますが
要は音楽を楽しみたいと云う点は同じですね^^

今年もよろしくお願いします♪

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

えーVivaldi兄弟導入されないんですか?

dCS Vivaldi DACでも導入されれば、P-0sとの良いコンビが生まれるかも知れませんよ。
mixiの私の日記の写真を良く見て頂ければ、そのセットが聞けます(笑)

LINNのMAJIK DSがKLIMAXを凌駕しますよ。
新年早々お騒がせ致しました。

では、今年は是非 smokin'にお伺いしたいと思っています。

RE:謹賀新年

>いつまでも青年さん

アハハ、新年早々煽らないで下さいよ(笑)

まあ、機器比べてないので何とも言えないし、皆さんのブログを
拝見してるとタダ者じゃないと云うのは良く分かるんですが・・

取り敢えずアナログの音を越えられると色々差し障りが在るので(爆)

実際のところ現在のシステムでも結構肉薄してますから→P0s+dCS Delius
いや、このコンビ本当に黄金コンビです♪

今年もよろしくお願い致します^^

お出ましを楽しみにして居ります♪

Valhallaのそばにテープカット用のはさみをそっとおいておきたい

と思うのはponだけだろうか

ハサミ^^;;

>ponさん

うぅぅ〜〜〜、き、気持ちは分かる(爆)

何だか妙な潜在意識を植え付けられた様な^^;;

Smokin'で酔っ払うのはヤメようっと(汗)

本年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年も逸眠庵オーディオは・・・日々進化を続けて・・・究極の逸眠庵サウンドが引き出される事に為るのでしょう!!

此処の処・・・ケーブルチューンは一段落して・・・次はアナログ系のチューンでしょうか?
先日メグのオーディオ愛好会でリジットフロートの実験視聴を行ったそうですが、参加者の評価はロングタイプが好評だったそうです。 開発者の秋元氏は7インチがお勧めの様ですが???
自分も初めは7インチと思っていましたが・・・ロングにする予定でいます(今年中には実現します)。



>ヒデさん

明けましておめでとうございます^^

そうですねェ、ケーブルは暫くお休みしないとマジヤバですから(笑)
アナログは未だ未だ煮詰めてないのでコレからですね^^;;

ウェルフロートはスグレモノだと思いますが、我が家での検証では
効果の有るところと逆効果の所両方有りましたので、どちらを
買うかに於いては流用可能性の高い方から行くのが吉デスカネ♪

今年は是非会長と一緒にお出向き下さい^^

新年明けましておめでとうございます。
今年も益々極楽に向かって突き進む姿を見せてください。
リジットフロートは小生にとっても大変気になるアイテムです。
何時かは使ってみたいと思ってます。
Vivaldiは価格が・・・・・。でも欲しい!!

>北の信者さん

ライブやコンサートなら良い音楽(音)を聴いたら幸せに成れますが
オーディオの世界でイイ音を垣間見ちゃうと地獄が始まります(笑)

Vivaldi・・聴いてないボクには心の平穏、聴いた信者さんには心の
葛藤、ケケケ♪

しかし、DACだけと云う手も・・無いワケじゃないなぁ^^;;

明けましておめでとうございます
mecell5本逝ったんですか・・・・・・(^_^;)

すげ~&絶句

ヴィヴァルディーは聴いたら最後ですね(笑)

(^_^;)<4度も聴かされた奴

>二郎さん

いや、最初は2本・・でも繋ぎ換えやってみたから効果は実証
やはりプリには必然で3本^^;;

よせばイイのにBasshorn用に2本試聴ケーブル在る? って
訊いたら、直ぐ送って来て撃沈(汗)

ヴィヴァルディーは聴いた人の殆どが撃沈もしくは再起不能
状態になっている様なので全く試聴する気なし!(爆)

44.1kHz/16bitで満足してるデジタル化石な体質でヨカッタ♪

プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR