音の追込み♪

Valhalla 2の降臨の前に前回途中迄やったラック廻りのブラッシュアップを実施♪

まずは取り合えずターンテーブル段のみ実施したクワドラスパイアーのワッシャー
装着を全段に実施しました♪ これで大分シッカリ感が出た様な気がします♡
機械類の殆どは別の部屋に成ってるとは云え、やはりフニャフニャが良い訳は無い^^;;

ワッシャーの追加自体は簡単なのですが、これをやる為には置いて在る機器を一度
取り外してラックを組み直し再度配置結線が必要ですのでとても独りでやれる作業
ではありません(いや、マメな方ならやれますが・・ワタシはお手上げ
IMG_4310.jpg

3人掛かりで一挙に作業でこんな感じにシッカリ組み上がってます♪
IMG_4312.jpg
はな虫さん大番頭さん何時もの事ながらお世話になりました

続いて暫くチャント検証してなかったインシュレーター絡みを色々入れ替えてみてフム
再認識やら意外な結果やらが続出、全くオーディオって奥が深いなぁ

最初にやったのがP0sの再調整ですが、P0の脚は購入後間もなくカイザーの特製脚
(オリジナルは金ピカ過ぎて趣味に会わず、艶消し仕様を特注)に換装済み。が、
今ひとつ気に入らなかったので間もなく受けの部分だけを松山の某島在のNAOK氏
制作の物に代えてあります♪

これがオリジナルの受け側
IMG_4347.jpg

こちらがNAOK製の受け側(カイザー同様ボールベアリング?使用)
IMG_4343.jpg

当然ですが見た目はカイザー純正が圧倒的に奇麗(まあそれだけの値段するしね)で
今回入れ替えてイイんじゃないの?って事で純正組み合せにして見た処・・ショボイ
カイザーさん見てないよね(笑)「Aマーク合わしてないだろ!」って合わしてない(笑)
そう言う次元の差ジャナイから^^;;

思えば当時はボクが一番真面目に音を煮詰めてた時代、現在のビジュアルオーディオ?
とは姿勢が違ってたので、やはり良く追い込んであると自画自賛(笑)

元に戻してこうなりました♪(上部はカイザー製)
IMG_4344.jpg

そこでふと気付いたのは元々P0の下には前田製管所為のボード敷いてたハズ? まだ
P0専用ボードを出す前の製品でP0用に特注したヤツが在ったよね? 何故か同じ前田
製管のボードがUR S8IIの下に敷いて在るジャン??
IMG_4350.jpg

コイツを使わない方はないだろってんで早速P0の下に敷き込んだが、ん?中域の抜け
が無くなる・・とはな虫さん 取り外して聴いてみるとなる程ねぇ

受け皿の場合は材質/造りがチガウので偶々の相性と理解出来るが、こちらはボードを
補強しただけで悪くなる理由が分からない??? しかし理屈でオーディオやる事の
は何度も経験済みなので自分達の耳に従うのが最善の策♪ 取り外して元通りに^^

元々Smokin'に来た時に何らかの理由で外したのには理由が在ったワケね、記憶は無し^^;;

えっ、使ってないカイザーの脚下部要らないなら寄越せって? 言いそうな人が居ます
ねぇ(笑) 残念でした、チャント使ってるのですよDACの下に3点支持で♡
IMG_4346.jpg

さて次回はいよいよVALHALL 2の装着編です♪

コメントの投稿

非公開コメント

>えっ、使ってないカイザーの脚下部要らないなら寄越せって? 言いそうな人が居ます
ねぇ(笑)

その方ってやっぱり、町内会の方ですかね。

私はインシュレーターの違いなんて聞き分けできませんから、不要です。
ケーブルの違いは何とか分かるかも知れませんので、荷造りテープは余ったらいだだきます。^^;

>エクスクルーシヴさん

ウ〜ム、狙いがハッキリして来たなぁ^^;;

アレと、アレと、アレ(笑)

イヤしかし、TRIOは結構敏感に反応するので面白い♪

DUOだと「う〜ん、元に戻すの面倒だし許容範囲^^;;」
なんて事も在ったんですが、今度は戻さざるを得ないe-447

機器のセッティング、チカラ入っておられますね。オーディオはこうゆー積み重ねが大事なんですよねー。
と・・・言っておきながら当方は殆ど置きっぱなし、載せっぱなし。少しは気を使ってやろうかな。
「理屈でオーディオやる事の愚」 まさにその通りでカットアンドトライするしかないですね。

>北の信者さん

トンデモナイ^^;; 以前のシステムのまま検証してなかった部分を
やっと再Checkしてるだけですe-449

ブログを拝見する限り、信者さんの様な追い込み方はとてもボクには
出来ないと思います(汗)

「理屈でオーディオやる事の愚」云々は本心ではありますが、元々その
理屈が分かってないジャナイかと云われれば・・一言も無い(笑)

>音の追込み♪

追い込まれているのは音や

ponさん、座布団5枚❗️

って、関係者にしか分からないe-351
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR