大分オーディオ例会♪(ドライバー交換)

まあ、今回は一応ドライバー交換と云う名目が在ったので格好はついてるが要は
殆ど何処かで開催されている町内会恒例週末飲み会なのである^^;;

今回も本当のメインは”銀杏を炙って一杯ヤル”と云うのがメインなんだからおよそ
日本で一番堕落したオーマニ集団である事は間違いない
(そんな処に汽車に乗って泊まりで隣県から出掛けるバカも居る^^;;)

しかしである、今回は一応音も聴いたし収穫も在った♪ 場所は町内会の重鎮である
O大尉邸は「通風(痛風)の間」(爆)
IMG_4272.jpg

使用中のGAUSS 4080をJBL 2450Jに換装すると云う、ボクには未知の世界のお話^^;;

まずは現行のドライバーを取り外し・・
IMG_4265.jpg
2450はネオジウムなのでサイズ的には右メンバーが左メンバーになる位の質量差か^^;;

これが換装前の状態ですね、GAUSS 4080
IMG_4268.jpg

こちらが換装するJBL 2450J
IMG_4269.jpg

換装した状態は某迷走、チガッタ名僧のブログより拝借
20131111195249.jpg

GAUSS 4080JBL 2450Jは20000Hz迄カバーすると云う触れ込みなので、ツイーター
無しでの音出しを試行♪
IMG_4266.jpg

いや、これは逝かんでしょう・・さっさと部屋を出て通路の喫煙場所に避難するボク

「いや、コイツは拙いなぁ^^;;」と思ってたら何だか急に音が良くなったジャナイ??? 
どうやらツイーターを繋いだらしい♪

クロスオーバーは弄ってないみたいだけど、音がグンと自然な感じでしかもメリハリ
はシッカリ付いてる♡ O大尉、さっきのガックリ顏は何処へやら、すっかりご満悦
IMG_4270.jpg

いや、メデタシメデタシ♡ 無論この後クロスの追込みが始まる筈だがこの日は全く
ヤル気を見せない? ん?新しいデジタルチャンデバが間もなく到着するらしい

う〜ん、仕上がった段階で再度出向いて酒盛り、ジャナイ試聴会をせねばなるまい♪

常に変化を続けるメインシステムとは正反対に、何時も安定した音を聴かせるサブの
JBLシステムでは別の試聴を実施中!(写真は名僧ブログより)
20131111195222.jpg

こちらはSPケーブルをヤマト運輸製梱包ケーブルに変えて試聴中、コラコラ^^;;

音場が一挙に広がるが、このシステムでは却って面白味が無いかも知れないナァ

ちなみに通路では町内会長が2kmの道のりをフライパンと一緒にリュックで運んで
来た銀杏を炙ってるので、もう殆ど居酒屋状態でアリマス(同借用)
20131110191500.jpg
途中で職質受けたら怪しまれる事間違い無し(爆)

ホテル迄送って下さる大番頭さんが翌日早朝から休日出勤なので少し早めに退散^^

今日はSmokin'にヤマト運輸のケーブルを移動し接続の予定デス♡

コメントの投稿

非公開コメント

オーマニ集団?

町内会てオーディオ趣味のお集まりだったのですか?

誤表記、はたまた偽装では?

オーザケ集団でしょ。

ここにも誤表記が
>GAUSS 4080は20000Hz迄カバーすると云う触れ込みなので、・・・・  JBL 2450Jの間違いですね。

しかし、GAUSSの愛好者が減るのは寂しいです。

>エクスクルーシヴさん

JBL 2450Jの間違いですね→修正しましたv-12

他からも直メの抗議が^^;; みんな結構真面目に読んでるんだ!(爆)

<町内会>

某オーディオ店で出合った酒飲み(同級生4名を含む)集団が結成した会
オーディオは”軸”であって趣味は酒と美味いものですねェ

町内会の会長はオーディオに興味が無いらしいです
もっぱら中古のパソコン(数千円)をイジッてLINUXが動いたら喜ぶ変質者。

でも、町内会には
アメリカから棺おけを輸入する人や
荷造りテープに100万円払う人もいるらしい(爆

会合の出席率が異常に高いのは
「居ないと、酒のサカナとしてどんな悪口を言われるのか?」心配になるから・・・

会員は美味しい”おつまみ”を食べ、お酒を呑んで、笑うために集うのですよ~

非双子さん
中古いじりは私も好きです、それは全く正常。   良識と節度ある趣味です。

米国の棺桶を100万の荷造りテープで縛って中に入る方?   ・・・この方たちはもう焼いてもらうしかないでしょうな。

>非双子さん

オーディオに一番淡白な会員が会長職に在ると云うのが正に
我が町内会の姿勢/体質を表しているのですネェ(笑)

>エクスクルーシヴさん

この方たちはもう焼いてもらうしかないでしょうな

煮ても焼いても喰える様な連中じゃありません^^;;

来世は真面目な方々と付き合いたいv-8

先日は”煎り銀杏” と”殻剥き落花生”でしたが、
昨日 ”地元産殻付き落花生” の煎り方をマスター致しました!!

皆様の為に、私生活を犠牲にして”美味しいオツマミ” の開発に
日夜、尽力しております(笑



>非双子さん

21日に喰えるかな♡

>21日に喰えるかな♡

実は最近、豊後大野市千歳の「殻付き落花生」が売ってないんです(涙
シーズンが終わったのかなぁ おまけの自家栽培みたいな物なので、、、

>非双子さん

来年に期待で〜す♡
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR