立山黒部アルペンルートの旅最終日(上高地〜飛騨高山)♪

実は前日何だか見慣れた道に入る迄、今回上高地が含まれてる事に気付いてません
でした(汗) まあ、何時もの事で良く見てないんです、日程^^;;

前泊の旅館から上高地迄はバスで15分位と云う距離ですから、ボクは朝飯パスで
起きてビックリ・・
IMG_4023.png

慌ててベストを余分に着込んで生き残りを図る逸民庵

実は前回の上高地は今年の5月、帝国ホテルオープンの日に部屋が取れて訪れたんで
すが、"前夜降り始めた雪が半端じゃなくて"そんな対策もしてないバカップル、結局
ホテルから一歩も出ないまま

で、上高地のホントの散策は初めてなんですねぇ、今回が・・ラッキィ♪

まだ日が昇ってない(山間で日が届くのが遅いのは我が家と同じ)9時前に駐車場に
到着し、約1時間の自由散策^^ 大正池で降りるコースと駐車場を起点に廻る楽チン
コースに分かれるんだけど、高齢者が多いにも拘わらず、楽チンコースはボク達だけ(爆)

まずは河童橋方向に抜けてグルッと回るコースを選択
IMG_4040.jpg

まだ地面には陽が当たらないので肌寒いけど、やはり高原の空気はイイし、水も奇麗♪
IMG_4041.jpg

先に進むと川沿いに遊歩道が♪
IMG_4082.jpg

こんな標識が在って・・
IMG_4085.jpg

こんな道もあるんだけど、高所恐怖症(ボクです)ってこう云う所歩くと身体が揺れ
て落下する恐れがあるので安全な遊歩道を選択(湿地だとヒドイ目に会うので)^^;;
IMG_4086.jpg

おお、アリマシタ記念碑が♪
IMG_4087.jpg IMG_4088.jpgクリック

更に先へとを歩を進め、今度はもう一本の橋を元来た側に渡りますが陽光が♪
IMG_4090.jpg

更に角度を変えて・・う〜ん、阿蘇とはまた違う雄大さと言うか、上高地ですねェ♡
IMG_4108.jpg

反対側はまだ日差しが入ってませんがそれはソレで悪くない♪
IMG_4100.jpg

今度は対岸からもう一枚♪
IMG_4116.jpg

平日だし時間も早いので人も少なく、ユックリ散策出来て前回のリベンジ

実はこの後帝国ホテルに依って珈琲タイムの予定でしたが、近道しようとしてホテル
の裏手を通過、行く事が出来ませんでした(涙)家人の冷たい視線が恐かった

何の偶然かこの時丁度京都在住の旧知のご夫妻が帝国ホテルに滞在中だったのを後で
知り、二重のガッカリ君でした



さて、上高地を出発し、今度の立寄先はこれも旅程を知らなかった「飛騨高山」♪

いや、ここは色んな店が密集してて結構遊べます♡
IMG_4123.jpg

食べ物屋やら喫茶(カフェ)が色々在ってとても時間が足りません!
IMG_4124.jpg

何だか楽しそうな手焼き煎餅のお店♡
IMG_4125.jpg

面白そうなモノが在るんじゃないかと言う予感の古道具屋♪
IMG_4122.jpg

イケそうな蕎麦屋も数多く・・
IMG_4126.jpg

何とも風情のある町役場^^
IMG_4130.jpg

時間は丁度昼時、此処で自由食にすればいい物を、カスリを取りたい阪急交通社め
何と此処からバスで僅か10分足らずの無意味な博物館付き(見学/食事はオプション
無論パス!)観光バス御用達のドライブインへと連れ込まれ、カツカレー位しか
喰えそうも無い食堂でメシを喰って時間潰しの仕様も無い1時間半(怒)

位置関係を知ってたら高山に残ってタクシーで追っかければユックリ高山の街並と
食事を楽しめたのに・・怒り心頭なれど時既に遅し、事前調査の不足が敗因

ところで中部国際空港セントレア、新しいだけ在って中々楽しい♪ まあ最後のオマケ?

夕食は親子丼に決定
IMG_4133.jpg

えっ、旨そう? うん、中々行けます更にアップで!(笑)
IMG_4136.jpg

吸い物はみそ汁ではなく鶏ガラスープ、中に鳥のツミレ入り♡
IMG_4137.jpg IMG_4135.jpg
ツミレは2個入ってました^^;; 薬味代わりの梅干しも上物♪ 幾らか機嫌が直った


ps. やっぱり出て来た「飛ぶ女」シリーズPART2^^;;

今回は”飛ぶぞぉ〜”、”と、飛んだァ!”、”降りた(落ちた?)”の3部作(爆)

IMG_4076.jpg 飛びます!

IMG_4062.jpg 飛んだぁ♪ 

IMG_4065.jpg 着地!

まあ、早い話が・・アホデス 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR