PORSCHE 356の饗宴 in 南阿蘇(アスペクタ)♪

前夜夜中に目が覚めて二度寝の後で起き出したら・・

家人「さっきXXさんから電話でポルシェのナンたらって云う行事に某社のトラクター
(ポルシェエンジン搭載)が参加してますよぉ〜って^^;; 行って見るゥ?」

woo「まあ直ぐ近くだしヒマだからイイよぉ〜♪」

って事でアスペクタに出向いたら(モタモタしてる間に件のトラクターは居なく
なってた^^;;)ポルシェ356が各地から50台以上集まってるらしい^^

それぞれがペインティングやチューニングに趣向を凝らし、どうやらラリーが
始まるらしい♪
IMG_3725_20131027213750a42.jpg

此処でエントリーを受け付けてグルッと回ってスタート地点に向かう仕組み♪
IMG_3723_201310272137511da.jpg

もう少し早く来ればこの待機所にズラ〜ッと50台並んでたんだろうけどなぁ^^;;

それでも待機所からエントリーに移動して来る勇姿を動画で♡

元はVWのエンジンですからそれっポイ可愛い音しますねぇ♪

エ〜イ、ついでにもう一本!

やっぱりオープンはイイなぁ♡

こうしてエントリーラインに並んで行きます♪
IMG_3735_201310272139476a8.jpg

一人で参加してるオープンタイプのオジサン・・晴れの舞台で楽しそう
IMG_3744_20131027214112466.jpg
チャントパーカーが車の色とコーディネイトされてます

チョットトッポイ二人乗り(笑)
IMG_3724.jpg

エントリーNo.25は珍しいハードトップ仕様みたいですね^^
IMG_3729.jpg

エントリーラインを過ぎて左へ曲がり坂を上った所がスタートライン^^
IMG_3720_201310272202265b7.jpg

実は関係者みたいな振りをして中まで入り混んで此処の駐車場に停めたお陰で
全車スタートするまで通行禁止で帰るに帰れず、15分程待つ羽目に

殆どの車が自走で来てるらしく(関西以西がやはり多い)イイ天気でホントにヨカッタ♪

イヤぁ、車もオーディオもアナログライクなビンテージって・・イイねぇ♡

そういやモンクも一緒に行ったんだけど、二人共モンクの写真撮ってないし

ユル〜イ土曜の一日でした^^

コメントの投稿

非公開コメント

60年以上前の設計で最終型が1965年ですか。
現在も走れるなんて、20年経つと部品が売ってない国産車ではありえませんねぇ~

FF・FR・MR・4WDと一通り所有しましたが、オープンカーは未だなんです。

子供が出て行って家族が減ったら”一人で楽しめる”バイク代わりの旧車買いたい。



>非双子さん

古い車は自分である程度弄れるか、懇意な整備工場が無いと
余りお奨めは出来兼ねます^^;;

トライアンフの中古に2台乗って結構苦労しました^^;;

356

出勤時に356三台とすれ違いました。イベント参加の方々だったのですね。 356良いクルマです。

>コリンさん

確かツインキャブには成ってたと思うけど、基本VWの
エンジン音がカワイイですね♪

メンテをやってくれる友人を確保するのが先行みたいですね

ヨーロッパで大量に売れた車はパーツ(ガレージメーカーを含む)が有るし
ネットの個人輸入で安く入手できるらしい、、

メルセデスのサービス担当者とはコネが出来てるんで
紹介してもらおーっと!!

そう言えば”町内会”には車関係が居ないなぁ~

”第二町内会”  二輪専門
”第四町内会”  四輪専門  結成しなければ・・・笑

>非双子さん

メルセデスの旧車には特別面白いのが無いんですね^^;;

まあ手が出ない様なのには在りますが(笑)

メルセデスの客はセカンドやサードカーを持ってて当然。
サービス窓口も雑談するのが商売なので?情報いっぱい持ってます。

ベンツの旧車のオープンはとても買えませんが
ヤナセ扱いの外車は変なのが有りそう・・

メカニックには「箱スカ」乗ってる人も居ますし
「KAWASAKIのZ2」買ったと自慢する人も

まずは
「第四町内会設立」 
当然、結社同士の相互協力に関する姉妹契約しましょう(笑

>非双子さん

”サービス窓口も雑談するのが商売なので?情報いっぱい持ってます”

成る程、そう言う使い方で持ち主との直取引と云うのは案外盲点^^
ただ、持ち主に悪意はなくとも中古は恐いので、やはり車種事の
正規ディーラーなり専門整備工場なりのバックアップは必至ですね^^;;

ボクはもう車に関しては情熱を失ってる(多分)ので余り役には立ち
ませんねェe-351
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR