何となくノンビリした日々には・・

ここ最近も庭の工事やらイベントやら、ナンダカンダと行事が入ってましたが^^;;

何でも無い日々をどう過ごしてるかと云うと、大した事はやって居りません(笑)

まあ、毎週水曜日はダスキンのメリーメイドサービスが入る日なので、この日は
大概高森の蕎麦工房「まつ田」で鴨せいろ何ぞを喰ってますな♪
IMG_3115.jpg

何度かブログにも登場してる店で、所謂蕎麦の名店とか言う類いのものではアリマセンが
ココん家の偉いのは大分名前が売れて来た最近の方がむしろ美味しくなって来てる

頼むのは何時もこの鴨せいろですが、此処の「そばがきの揚げ出し」もお奨め♡
IMG_3116.jpg

何時も言う事ですが蕎麦の命は蕎麦そのものでは無く汁にあります だから塩で
喰ってコソなんて粋がってる店も客もアタシャアホかと思ッチャイます いや喰ったって
イイんですよ勿論、ひとソレゾレだから喰い方も好みも^^ ただそんな事で通ぶら
れたってねェ^^;;

その点ココん家の”鴨せいろの汁”は余計なケレンも気取りも無くて程が良いのがイイ♪
IMG_3117_20130917151051740.jpg



最近発見した店(と言っても5、6年前から知っては居たが)では、メルコロの反対
側に以前から在るDENORY'S DINER (デノリーズ ダイナー)
IMG_3173.jpg
表にこんな真っ赤なトレーラーがあるので直ぐ分かります^^ 当時はこっちが簡単
なスナックを出してる場所で、現在の店舗はブティックでした。やはり落ち着きが
無いので一度だけしか行ってませんでしたが、今度はチャント座って食べられるので・・

扉を開けると右手にカウンター奥が椅子席♪ あか牛の店の認定書^^
IMG_3168.jpg

ボクはカウンター派なのでそこに座り、家人は自家製ベーコン入り何たらバーガー
ボクはチーズバーガー(チェダーチーズだったので頼んだけどQBBか?)
IMG_3170.jpg

パテもバンズも丁寧に焼き上げてます♪
IMG_3167.jpg

例に依って出たら直ぐカブリ付いちゃうので写真撮り忘れましたが(汗)、此処は
ケチャップもマスタードも出て来ず、自家製のソースを掛けて出て来ます^^;;

この辺りは好みの別れるところで、まあこのレベルの拘りパテ、バンズならボクは
むしろ好みでケチャップ&マスタードの方がイイなぁ^^;;

特にフライドポテトにはケチャップ必須の下品なボクだから、別途お願いして少量
出して貰いました



もうそれからは2週間以上経ってての事ですが、イベント翌日は旧知のストロング
ボスサルーン
でハンバーガー♪(1個でお腹イッパイになります!)
IMG_3266.jpg

いや、此処が助かるのはワンコ同伴可なのです♪
IMG_3264.jpg
コッチが食べてるものはやらないけど、氷大好き犬のモンク、食って居ります^^

お腹いっぱいで帰り着いたら、先日戴いたメチャ甘の梨がデザート代わり♪ シアワセ♡
IMG_3164.jpg

ん?そういや出掛ける前にはこれまた長野より到来のウフフな巨峰食ったんだ
IMG_3185_2013091715093987f.jpg

ナンだい、また食い物の話かいッて言われても甘んじて受けるしか無いんだけど^^
そうだ、食い物じゃない話だって在るワイ、無理矢理探せば(爆)

コッチに越して来た時に二組買込んだラルフローレンのベッドシーツとカバー・・
流石に彼方此方破れて来て可成り悲惨な有様だけど、何しろネットでは売ってない

最初の時は引っ越しのドサクサで余り気にもしてなかったけど、クイーンサイズ
ってこんなに高かったけ

無理して二組買ったけど、絶対5年は保たせるぞぉ〜!
IMG_3121.jpg

布団カバーはリバーシブルになってて気分を変えられる♪ これに合わせたボックス
シーツは薄いペンスとライブ♪
IMG_3120.jpg

もう一つの方の柄はもっとオトナシイんだけど、写真がイマイチだったので割愛^^;;

いや久々に擦り切れてないシーツで寝たら、何だか落ち着かなかったのか、夜中に
目が覚めた

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです

蕎麦 果物どれも美味しそうですね。
食べ過ぎて糖尿病にならないように
気をつけてください。

私のところは女房が蕎麦アレルギーですので
滅多に食べることが出来ません。

それにしても 美味しそうで よだれが出てきます。

>モモンガさん

母が糖尿だったのですが、あれこれ喰いまくる割には全く
兆候が無いのは天の恵みかv-10

熊本ってのは程々大きな都市なので”コイツは!”と言う
モノは殆ど有りませんが、マアマアと云うチョイスは結構
あるのが嬉しい♪

プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR