天草便り🏝

さて、内部の造作もほぼ終わり、ライフラインが通じたところで強引に現地入り(笑)

ドンドン荷物だけが届いてるので早く収納始めないと現場が箱だらけになっちゃう💦

で、マイティーD師の助け(と言うより主導)でバンバン荷物を開梱組み立て💪 ま、ボクが
やるのはレイアウトぐらいだなぁ😅 ファブリックとグリーン、キッチン周りは家人の担当♪

モンクがするのは邪魔ばかり🐶

初日はとりあえず夜寝られる様にだけ仕上げて、中断🤷‍♂️
IMG_2953_20170221175647b1e.jpg IMG_2937_20170221175646112.jpg
寝室はロフトですが、天井の低さが却って落ち着けそうです♪
IMG_2942_2017022118013004a.jpg

モンクにもまだ黄昏感が…(笑)
IMG_2992_201702211800211cf.jpg


概ね二日目には物もだいたい収まり、不足のモノも続々届いて形になって来ました♪


ほぼ出来上がった状態での雰囲気を少し😬

IMG_0356_20170221180834f16.jpg

早くも専有権を主張するモンク😅 そもそもデイベッドにもなる”ソファー”なんですが^^;;
IMG_3018.jpg

燦々と輝く陽光も無論のことですが、夕暮れ時もなかなかイイのです♡
IMG_3067_20170221180905efa.jpg

そして密かに期待してたのが実はシャワーブース♪ ケチケチ予算からグレードアップ♪

Wシャワーで且つ座れるタイプにしてみたんですが、これが正に大正解の快適さ
IMG_3079_20170221180927cf2.jpg IMG_3078_201702211809263de.jpg
座る部分や背もたれがどうかな(冷たい?)との懸念あれど、特殊素材だか?冷たく無い♡

最後の最後に決定した追加の照明。線がムキ出しになるのを敢えて鉛管で強調が吉
IMG_3108_2017022118094878c.jpg
ちょいカワな雰囲気も出せて大満足♪


ベランダからの眺めは当然のお約束😻
IMG_3145_2017022118314041d.jpg

橋を渡ってチョット行くと海水浴場になってる浜辺があるらしい♪
IMG_3146_20170221183142284.jpg


つづく


コメントの投稿

非公開コメント

眼下に見える離れ磯には、アワビやサザエがいそう。
誰かつかって、探検隊を出してください。

決して、ご本人様は行かないように!



-3℃で地吹雪の札幌と正反対です。
この景色を眺めながらオーケストラやピアノソナタを聴けてらどんなに素晴らしいことか!
あっ、wooさんの趣味じゃないよねー。
やっぱりベランダで七輪とビールか?(笑)
いやいや、冗談抜きにしてこの景色は凄いなぁ。

眺める海の色に

合わせたかのように
コールマンウッドチェア
花瓶代わりの壷
それぞれのマリンブルーが
引き立ちますね~

これらは家人様の選択?


>エクスクルーシヴさん

アワビサザエは無理だとしても、魚は
結構釣れそうです♪

毎日の様に市内から釣り人が出て来て
前の堤防で糸を垂らしてます🎣

ボクが出張ったら海の藻屑です😅

>北の信者さん

南阿蘇との最低気温差が8〜9度ですから、札幌と
だと15〜20度違うかも💦 風がなければこの時期
でもベランダで日向ぼっこが 出来ちゃいますから、
2泊の予定がつい一週間に^^;;

ピアノトリオから演歌まで聴いてますが…(笑)

>山本山さん

元々デッキ用に買ったコールマンチェア、風が強いので
飛び難い様にウッド仕様にしたら存外室内でもフィット感✌️

内外兼用で居着いちゃいました(笑)

花瓶は家人の担当です☝️
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR