最後の普請 塗装→上部意匠 シャワーブース♪

家人の用事で市内に監禁されてるので、隙を見て天草にて打ち合わせ🚘

三角駅そばに行きたいラーメン屋が在るんだけど途中からの電話に応答なし😰
前回通った時にシャッターが下りて張り紙がしてあったの読んどきゃ良かった^^;;

で、今日遠回りして見に言ったらやはり張り紙で、1月一杯休業だって😭

諦めて通り道から直ぐの割合評価の分かれるチャンポンの大空食堂👍
20170113183131ce8.jpg
左が親父で隣が息子? 実際に調理してるのは奥に居る奥さん?かお婆ちゃん😬
201701131832256e1.jpg
730円だったかで量はタップリ以上、完食できず少し残しも殻付き海老6匹✌️
20170113183227b93.jpg

まあ、味は取り立ててどうこうってモノじゃ無くて標準的か😅 近くを通れば👍


ここからは裏道で10分弱だから待ち合わせ15分前には到着!


オオ、殆んど塗装が終わってる


20170113182854981.jpg

懸案の軒天もチャント白で塗られてます✌️
20170113182856d06.jpg

2階(ロフト)部分には繋ぎ目を隠す意匠が施されてますが、実は真ん中の
1本は原案では梁と同じ太さの物だったんですが、少し重い感じになるので
細目を3本にとの事、賛成一階はこれから😬

ちなみに本来のものを立て掛けてみるとこんな感じ😬
20170113182857f2e.jpg
細いの3本の方がスッキリします♡ 上の写真と比べて見て下さい、どう?

逆に1階はドアと窓の間に細めのが2本だったんですが、この余った太い1本を
使ってもう1本を細いのとの組み合わせにします♪ 変化が付いてイイ感じに


玄関のタマタマ在庫で在ったテラコッタも思ったよりイイので外階段も此奴で✌️
20170113183129686.jpg


中に入るとアレ? シャワーブースが入ってるじゃないですかぁ♪
20170113192626564.jpg

0812(800x1200mm)って最小のサイズで元々狭いのに椅子付きタイプに
したからブース自体は結構狭い感じがしますが、実際は動く必要はないので✌️
20170113182853a94.jpg


家に帰って暫くしてから「ん?」なんとなく違和感が…何だろ😰


そうだ!


折りたたみドアは嫌いなのでわざわざオプションの一枚ドアに変更したハズ💦

やはり発注ミスみたいで現在取り替え画策中😓 ドアだけの交換です


コメントの投稿

非公開コメント

完成まで1月いっぱい?それ以上?楽しみですね。
暫くは旅行なんぞはしないのでは?
ところで九州ではこういう家では暖房はエアコンですか。

>北の信者さん

此処は南阿蘇とは7〜9度違うので(暖かい)エアコンでも
何とかなるかも知れませんが、ウチは寒がりなので暖房は
ガスファンヒーター+オイルヒーター、エアコンはクーラー
と補助暖房にしか使いません😅

お~っ 立派に仕上がっていますね。
何と言ってもセンスがいいです。
チャンポンではなく(笑)

海の家にピッタリ

>山本山さん

実用優先なので若干角度によっておマヌケな
形状ですが、まあ、ナンヤカンヤの意匠で
誤魔化します✌️
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR