イチキュッパの旅(指宿温泉)♪

頼んでも無いのに案内のくる阪急交通社のメール便😅 何時もは見ないでゴミ箱行き
なんだけど、「九州復興割り〜♪」の見出しに惹かれてツイ見ちゃったの💦

ナニナニ、往復新幹線♪ 指宿砂風呂1泊2日でお一人様29800円のところ復興割引で
10000円💰引き、ナントお一人様19800円云々の文言を見て「砂風呂行くぅ?😬」

「行くイク、砂風呂行かせてイタダキマス」とこう言う時だけ返事が早い奥方様^^;;


全く深く考えてないから申込み/支払い手続きだけして予定だけ書き込んでほとんど
記憶の外状態 出発5日前位に最終案内が書面で到着…ん???


集合時間ナント 6:50am‼️ オマケに翌日の到着も8:30pmと遅い^^;;


はるか昔に引退してコッチの時間はどうにでもなるんだけど、問題はコイツなんだよね💦
IMG_1578_20160907173808d58.jpg
役には立たんが手は掛かる、世間様の犬族に対する期待や評価を大きく損なう奴😅


お預け予定のペットサロンNODOG NO Lifeの営業時間は9:30am〜7:30pm😓

と言うことはたった一泊の旅行の為にモンクは前後2日を入れた3泊のお泊まり要⁉️

今月は他にも4泊のお泊まりがあるし、それは余りに可哀想💦(分からんけどね^^;;)

困った時の頼みの綱、Y崎さんに無理をお願いして送り迎えして貰う事に

それでも朝6時半には家を出なきゃだからお迎え予定の11時半まではお独り様💦
早めの朝食の後、デカイ(2時間は保つ)馬アキレスを与えておいて🚖→→🚅

コッチは何も食べてないから駅のファミマでプレミアムヒレカツサンドなる物ゲット
IMG_0182.jpg

イヤね、東京の仲間がセブンの類似品を絶賛してたので 結構ウマイ

新幹線だから1時間弱で鹿児島中央駅に到着、バスに乗り換えて桜島行きフェリー🚢
IMG_0184.jpg


バスに戻ってそのまま上陸、最初の目的地鹿屋航空基地資料館✈︎に到着



何しろ普段の旅行は食べ物と気に入った旅館(ホテル)以外はどうでもイイのね😬
およそ”観光”ってのは何も無いのが普通なんだけど、こう言うツアーだと如何に
観光(お土産店)を盛り込むかが勝負だから、何だか”はとバスツアー”やってる
みたいで面白い^^

もっともこう言う場合、いつもなら二回に一回はバスに残って本読んでるので丁度
イイ感じなんだけど、今回は季節がまだ夏(台風一過でこの日から暑さがぶり返し💦)
だってのを忘れてて停車中エンジン切っちゃうから車内は蒸し風呂、行くっきゃ無い


で、次に訪れたのが「佐多岬」!添乗員曰く「この佐多岬が入ってるコースは極めて
稀なんですよ」 フ〜ン、そうなのか?😅

駐車場を降りてトンネルを抜け、1km程の行程なんだけど…
IMG_0208.jpg


これがトンデモなく狭い上に上り下りの大変な行程💦 何しろ平日のこんなプランに
申し込んでるのは”ジーサンバーサン”の集団に決まってるワケで(爆)
IMG_0210.jpg


展望台に行く途中に結構ウフフな眺めがあるけど、皆んなそれどころじゃ無くて歩く
のに精一杯💦(いや、ワタシもキツかった!)
IMG_0214_20160907182707ced.jpg

最後のところで石ころ道から木の通路に変わるんだけど、実は足にヤヤ問題を抱え
るボクには却ってキツイのよ、こう言う凸凹の無い傾斜は 結構長いし💦
IMG_0224.jpg


やっと展望台に行き着いて霞んで観える開聞岳を望み
IMG_0220.jpg

日本最南端の灯台も拝見!
IMG_0222.jpg


さて帰りは行きに下りが多かった分さらに大変で、アチコチで「ワタシに構わずお先に
とか「もうダメ、死ぬぅ〜」の悲痛な叫び、阿鼻叫喚の世界

そこでワカッタ❗️何故普通、佐多岬が(老人の多い?)コースに入ってないか‼️(核爆)

              😱

やっとの事でバスの所に戻り、滝の汗が収まるのを待ってるところにモンクを迎えに
来てくれたY崎さんから「今モンちゃん迎えに来ました」とメールと共に動画が届いた!


幾ら5時間独りで居たからって、飼い主以外にそこまで喜ぶか⁉️

閑話休題 旅行の続きです^^;;

何しろ出発が早かったから旅館への到着が4時10分と言う信じられない早さ^^;;
そりゃ6時50分集合なんてツアーは聞いたこと無いもんねぇ、国内ツアーで^^;;

泊まった旅館は「指宿海上ホテル」。当然ワザワザ選んでまで行くホテルじゃ無いが
チャント海に面してて、19800円なら何の不満も無い部屋です🎵
IMG_0231.jpg IMG_0230_20160907190223a83.jpg


そしたら家人が「トイレの扉が閉まりませ〜〜〜ん💦」
IMG_0255_20160907190220e8f.jpg

見に行ったら、閉まるワケ無いわ、扉の上分が当たってるモン
IMG_0256_201609071902217e2.jpg


って言うか、直さずにそのままにしてあることがスゴイ😅(外扉があるので実害はなし)


でも早い到着のお陰で砂蒸し風呂も待たずに入れるし、ノンビリできて悪くはなかった♪
IMG_0253_20160907200645ad2.jpg

接客も親切だし、自前の砂風呂が在るのが便利


2日目はさらに盛りだくさんの観光だけど、ボクは周辺で一服しながら本読むか☕️🎵
取り立ててアップする程のことも特に無いので、この旅行はこれにてオシマイ😬


特筆すべきは今回の旅行、初日昼の弁当、旅館夕食、翌日昼食をほぼ全て完食!
あまりの不評に少し改善したのか、弁当も含めて値段の割にはgoodでしたよ

阪急旅行の飯の不味さについては以前のルポ?で散々書いたので、免疫が出来
てるのと、19800円と言う事で全く腹も立たないってのもあったかも

コメントの投稿

非公開コメント

わたちも砂風呂で蒸されたい。

>北の信者さん

もう少し涼しくなってからの方がイイです😅

悪くは無いんですが、流石に蒸されます(笑)
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR