7月のお家ご飯🍚

7月は家内の書の「社中展」があったりしてあまり家で食べてない様な気がして
ましたが、結構食ってます(笑)

まずは朝(たって10時過ぎのブランチ😅)のチーズロール🍺
IMG_1612_201608251129389ea.jpg



長野のMEG夫妻来熊時の天草で買い込んだウニカラスミを使ったパスタ
IMG_1676_20160825112939ee8.jpg
これを買うためにワザワザ本渡まで行かされたけど、中々に乙



なぜか突然東南アジア(笑) チョット味付けが甘いか^^;;
IMG_1683_20160825112940273.jpg



先月の沖縄土産のテビチを使った沖縄そば♪
IMG_1749_201608251129423ae.jpg
空港で「買わんでイイよ^^;;」なんて言ったけど…夏にはイイねぇ😅



再びパスタ(社中展準備でお疲れ?)だけど、今度はサッパリ系のキノコパスタ
IMG_1759.jpg
今回はピッコロウシロメタ??なサラダ付きです
IMG_1761_2016082511295519a.jpg



偶には日本人であることを思い出すための食卓
IMG_1794.jpg
これも定番の手羽先甘辛揚げ、ウマし😍
IMG_1797_20160825120022e7e.jpg
冷蔵庫で眠ってた割合素性のイイ鮭(笑)
IMG_1793.jpg



まさに書いてる今も同じもの(スープなし!)食べてる定番のホットスパムトースト
IMG_1770_2016082511544203c.jpg



ポークピカタだったかなぁ? ガルニに手が掛かってます
IMG_1774.jpg



細めのうどんで肉うどん+不思議食感の逸品♪
IMG_1788_20160825115410f65.jpg
出色だったのはコチラ天草で買い込んでたハマチ?の浮き袋の和え物
IMG_1787_201608251316091b8.jpg



赤牛の館でボクにしては小さめの250gx2の赤身のステーキ、薄切りじゃん
IMG_1764.jpg
オマケに途中で焼きを交代したから締まりの無い仕上がり
IMG_1761_2016082511295519a.jpg
アボガドのサラダうまし



具はナンチャッテですが丁寧に炒めてあります サイドはクリックで♪
IMG_1818.jpg IMG_1817_20160825122225e36.jpg



定番カレー、ナスとエリンギの涼風カレー🎵
IMG_1899.jpg



前日カレーだと当然のカレーうどんですが細麺は合わない!
IMG_1905.jpg



珍しく好物の鶏モモのソテーですが、チョット仕上がりがサッパリに過ぎたか^^;;
IMG_1903_2016082512222712d.jpg



なんだか張り切ってやってると思ったら、始まりはカボチャのニョッキ😍
IMG_1805_20160825123539f4b.jpg
プチパーティーがお流れになって冷凍して於いたフランス鶏のロースト♡
IMG_1815.jpg
見た目も楽しいサイドは美味かったが記憶が😅
IMG_1812_20160825124151193.jpg IMG_1808.jpg



ネットで取り寄せた700g+のビッグサーロイン ストウヴでジックリ
焼いた後クッキングホイールで包んで冷ましながら焼きを進ませます
IMG_1918.jpg
食卓に出ても存在感あります❗️サスガに2人前
IMG_1922.jpg
ややローストビーフ風に焼いてあるので肉汁が^^ この分は残して明日のお昼に😬
IMG_1924.jpg
サラダはシンプルなやつで十分
IMG_1920.jpg

実はこの後家内は1週間ほど街住まい(ボクは行ったり来たり)なので、不在中に
もう1枚取って在った同じサイズのヤツを一人でやっつけたけど、流石に苦しい



最後はコレ、超豪華カニ玉
IMG_1907.jpg
いや別にコレ用に買ったワケじゃ無く、茹でて冷凍して於いた松葉蟹の身をドッサリ

後はサッパリ茄子の一品と、茹で豚とモヤシでこれもサッパリ🎵
IMG_1910.jpg IMG_1914_20160825131106221.jpg


暑い夏こそチャント食べて乗り切らなきゃデスねぇ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

美味しそうですね~、エビスビールが何本もイケそうです(^^♪

エビスビール

>はやぶささん

エビスプレミアムクラブ?に入会したので毎月
製造後10日以内のエビスビール350mlが一箱
届きます🎵

今朝来月分が届いたばかり😬
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR