モンクのお迎え〜帰宅🐶 その2

ズッコケランチから気を取り直して一路長野へったって距離はもう高々100km♪
天気は快晴、頂上には未だ雪の残る山並みを見ながらの快適ドライブ🚘

まずはモンクの待つハッピィーカントリーMEGに直行!涙の再会😬 合宿の成果
でウエストにクビレの戻ったモンク 走りも軽快です

ヒトリ吠えてるのがお恥ずかしモンク😓 しかしシェパードに並走しております❗️

面通し、ジャナカッタ💦、面会でデッキに上げてもらったモンク、スッカリ帰宅の
態勢ですが、アマぁ〜〜〜〜い😬 長野には二日滞在の予定だからねぇ
IMG_1020_20160520090558315.jpg

ウォ〜ン、ヒィ〜〜ンを繰り返すモンクを置き去りにして(オイオイ😅)、そのまま
オーナーの自宅に先行すると、園児たちのお出迎え😍 オッ、デカくなってる💦
IMG_1023.jpg

近づくと5匹(3匹はお店の方に滞在中)が一斉に柵から乗り出して来て大騒ぎ‼️
前回お世話してた子供達だからネェ

そしたら突然、バタ〜〜〜〜ン❗️という音と共に柵が倒壊、震度7

倒した本犬達が一番ビックリして奥で固まって震えております^^;; イヤ、なるほど
急速に大きくなってるので5頭でも前回サイズなら10頭分かぁ😰

この日の夜は近くのホルモン屋さんで再会を祝しての宴会🍻 カシラが最高😍

で、翌日の昼はMEGママと3人で前回大感激の地元の繁盛店「とら食堂」へ
IMG_1032_20160519215729bc2.jpg
家族経営+αだから愛想も明るさも天下一品!イヤが応にも盛り上がる店
IMG_1034_20160519215731389.jpg

到着時は2組くらいでしたが昼時が近づくとドンドン増えてすぐ満杯になります😅
IMG_1025.jpg IMG_1026_201605192157065cf.jpg

今回ボクは前回気になってたラーメン(って、チャーシューメン)と餃子🎵
IMG_1028.jpg IMG_1030_2016051921571150a.jpg
餃子は既に1個減った状態(犯人はママ^^;;)ですが衣が厚くてメガボユーム😅

家人はカツ丼、ママはソースカツ重と言うラインアップ。ココは揚げ油はラード使用
IMG_1029_201605192157098b2.jpg IMG_1031_201605192157127ac.jpg
カツ丼はやや甘めの味付けだけど王道の味

イヤァ、毎度の大満足で、お土産にもつ煮込みを4人前買い込んで今夜の家ご飯
の買い出しに(夜は家で豪華手巻き寿司にしました🎵)


もう少しユックリしたかったんですが、今回は早割切符を手配してたので予定通り
翌日朝8時に名古屋に向けモンクと3人で出発、天気は快晴🎵
IMG_1042_201605200944123af.jpg

長野〜名古屋は🚘で約3時間の行程。空港の近くに食事のできる処が余り無く
ノーチョイスの空港食堂になっちゃう事を除けば、熊本直行はアリガタイ😍

福岡⇄松本より便数が多いことも在って、空いてるし料金も少し安目🎵
IMG_1055_2016052009575455b.jpg

ナンたってFDA(JALは名前だけで共同運行)専用の県営空港ですから設備はね
それなり😅 飛行機へも地上通路で如何にもローカル♪
IMG_1057_2016052009575667a.jpg IMG_1058_20160520095757450.jpg

空いてるので久々に空いてる窓際(いつも家人の指定席😂)に移動して撮影📱
IMG_1067_20160520095759c26.jpg

直後に比べれば随分減ってきた様な気もするブルーシートだが、まだまだ多い😓
IMG_1073.jpg

熊本空港に到着後コンコースから外を見ると自衛隊の双発ヘリ、当分活躍だなぁ^^;;
IMG_1080_2016052009581279d.jpg


さて無事家に着いて(グリーンロード経由だから15〜20分は余計に掛かるナァ😓)

到着後、とりあえず縄張りを確認中のモンク🐶
IMG_0873.jpg

出所の感激を確かめるかの様に歩く姿がイジラシイ(笑)
IMG_0885_20160520095741be7.jpg

合宿で身軽になったモンク、ペースを取り戻してただ今疾走中❗️
IMG_0867.jpg


やはりコイツ(モンク)が居ないと本来のペースになりませんねぇ逸民庵は


オシマイ

コメントの投稿

非公開コメント

しっかりリベンジするところがwooさんらしい!
ウチのトムちゃんもどこかで走らせたいなー。(デブだから)
帰宅したモンク君の表情イキイキしてますね。

>北の信者さん

最近はチャントした格好で食事に行くなんて面倒なので
もっぱらB/C級?がメインですが、ココはイイですよォ〜♪

モンクは5kg近く減量したのでかなり軽快になりました✌️

強化合宿の甲斐あって身軽な走りになっていますね!
テキサスゲートは助走するとひとっ飛び!
飼い主様が散歩させられるかも。

>山本山さん

牛が馬に成ったワケじゃありませんが

ライザップより効果があった様で(笑)

プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR