モンクと天草 Part.2

さて前日は夜中にチョット悲惨な事も在って2時間くらいしか寝ない状態で起床😅
当然ボクは朝飯は抜きで出発するも、小雨模様の昨日と違い今日は快晴☀️

結局2泊することに決めて選んだのは3軒の内もっとも評価の高い「藍風亭」デス♪

しかしチェックインは3時頃だからこの日は宿の近くの大矢野地区を散策と決定🚙

天草市から大矢野に向かう途中で「オリーブ園」って看板があり「行くイクゥ♡」
と茶色い声(昔は黄色だった😓」を上げる家人の希望でお立ち寄り^^;;

時間はまだ9時過ぎだけど開いてるみたい♪ どこだったか忘れたけど(九電工?)
大企業の経営だな

オリーブ畑が入り口から右手に広がってるのを見ながら駐車場/ショップ前に到着
IMG_0343_20160329111539ca3.jpg
前は何かの作業場?
IMG_0341_201603291115368ef.jpg
ショップで遊ぶ家人を待つ間デッキで一服🚬 チーズケーキに惹かれたけどパス!
IMG_0342_201603291115386ba.jpg

取り立てて何もないのでワザワザ行く事もないと思うけど、通り道ならティータイム♪

ココから天草の知人に教えて頂いた、眺望抜群と言う”Cafe Free”へ向かい昼食🍴

エェ〜、ここ上がるのォ😅って感じの坂道を上って行きますが、着いて見るとなる
ほどォ〜の眺望 お店はこんな感じの立地(webから拝借)
original-1_20160329122459c9d.jpeg

目の前に広がる景色は180°を超える一面の海と島😍
IMG_0369_20160329111608ac3.jpg

食事? う〜ん、食事は敢えてお勧めしませんが、季節のイイ時にベランダでの☕️
はおオススメできますねぇ♪


この後チト野暮用など済ませてから今日の宿「藍風亭」に向かいます🚙 ここのウリ
は何と言ってもロケーション 上の名前をクリックして見てください♪

不快じゃないが愛想の全くない(笑)前夜の某民宿とは違い、御夫婦が温かく迎えて
くれる今日の宿、玄関からはチャンと荷物も持ってくれます(高級旅館は車から😬)

玄関/受付は3階なんですが、ワンコ部屋は1階なので階段(エレベーター無し^^;;)
で降りて行くんですが…長さ、勾配が半端ない急階段❗️踏面も狭いのでモンクには
かなり厳しい設定😼

なんとか降り始めましたがナント4段目位で案の定踏み外し、落下開始 念の為ボク
が先に降りてたので必死で受け止めましたが、7、8段は滑ってます💦 ボクが下に
居なければ、途中から回転しながら下まで落ち、良くて入院、悪くて昇天
tentou1_11.jpg
イヤ、落ちたのはモンクで人間じゃありません❗️胴が長いから無理なのよね^^;;

やっぱり無理ですねぇ^^;; ってところで宿のご主人が「二人で抱えましょう!」
となり、重いアヤツを二人で抱えて階下まで❗️って、もう1階下なんですが😓
(ま、表に緩めの階段があるのでそこを通れば行けるらしい…遅いっつの❗️)

どうも落下したのはモンクが最初か😅 まあ、普通の犬は敏捷か抱いて降りる?
どなたか行かれる時は「あのオッコッタ犬の夫婦の知り合い」と言えば一品追加!

部屋は和室のみで簡素なものですが十分清潔だし、何しろ目の前があの海岸😻
IMG_0348_2016032911160194f.jpg

左岸にある渡り通路を海に向かって歩けばさらに景観が広がります🐬居ないって!
IMG_0350.jpg
さらに左に回り込んでも海ィ♪
IMG_0351.jpg

料理は魚ばかりじゃ飽きるからと、メインを豚シャブの食べ比べ(ロース vs. バラ肉)
にして於きましたが、モチロン刺身その他が付きますし、ガラカブも昨日の1.5倍(笑)

品数も十分以上ですから、値段はほぼ倍ですが満足できるので寧ろコッチにお得感

風呂は共同ですがこれが中々快適(泉質は昨日のが数段上)だし、部屋のトイレは
もちろんウォシュレット
h7hw6v.jpeg

翌日も好天でボクには珍しく朝飯♪ 珈琲が勝手に飲めるのが嬉しい😍 飯を
喰う気はなかったんだけど、伊勢海老の頭が入った味噌汁が美味(お代わり可)
が美味そうでお相伴♪ 小鉢もそれぞれ中々の味付け

近くの青年が犬を連れて遊びに来てます🐕
IMG_0361_20160329111605cd4.jpg


帰りは安全な外階段で無事駐車場、昨日家人がネットで発見して「行きた〜い♡」
なカフェ「麻こころカフェ」へと向かいます🚙

海沿いの道に在るんですが、知らなきゃ絶対通り過ぎる❗️ 何しろ表の看板が…
original-1_20160329111627841.jpeg

横手に入り口があって、なんとなくカフェ?してますが💦
original-2_20160329111628900.jpeg

中は結構オシャレな空間で、ソソられる小物がアレやコレや🎵
original-3_20160329111630ff3.jpeg

ランチには早いので食事はしませんでしたが、間違いなく美味しいと思います

スコーンがまだ焼き上がってなかったのでドーナツを戴きましたが、秀逸です♡
これなら食べ物は間違いないと、食べもせずに★ふたつ(爆)


帰り道、時間も程良くなったので大矢野ではマママア評価の鮨屋(高評価店は
本渡地区に集中)を探訪🎵 天慎本店😬 観光客向けじゃなく地元の客が多そう♪
original-4_2016032911163074b.jpeg

海鮮丼(マグロ入りと言うやや上級なやつ)を食べましたが結構美味い♪ 値段も
カフェの後立ち寄った観光センター辺りの海鮮丼と変わらないのでコッチが正解
目の前で引いたヤツが出てくるので安心です😬

追加で食った地物のウニ(小鉢)が甘くて美味かったなぁ♡)


と言うことでモンクと一緒の天草ふらり旅、お手軽旅行だけど中々中身の濃い
二日半でした♪ 家まで1時間半チョイで着いちゃうのが嬉しい🚙

モンクまた行こうね♪





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR