また買ってしまったスグレモノ そしてどうでもいいモノ😅

う〜ん、一日中ネットで遊んでるとつい余計なモノを買ってしますなぁ😓 イヤ
無論必要で買うものもあるんですが…💦

最初はワイン絡みのお買い物♪ ワインを買ったらサービスで貰ったオープナー
タダだけあってナイフは切れないわ使いにくいわで遂に買い替え^^;;

コイツはもともとカッティングナイフが付いて無いのでデザインがシンプル♡
IMG_8926.jpg IMG_8921_20160203162834802_20160204003934ed7.jpg

しかし、ナイフが付いて無いから専用のカッターが要るワケで😅
IMG_8924_20160203162852413.jpg IMG_8925.jpg
ボトルトップをコイツで挟んで捻ると4つあるローラーカッターでスポンと取れる
(無論切れるのはフォイルの天辺の部分で、首が取れるワケじゃありません😅)

しかし極め付けはコレ😍
IMG_8923_20160204003102b24.jpg

そう、開戦したワインの保存キャップですが、コイツの秀逸なのは、コックを倒すと
オレンジ色のハートラバーが押し出されて空気を遮断♪ ゴムですから色んなサイズの
ボトルにも柔軟にフィットすると言うスグレモノ♡

使い勝手がイイので慌てて追加発注して来た奴がプチ不良品で膨張が不足してて
やや緩い😅 交換してくれるってんで喜んだら在庫なし😓 入荷の可否調査中^^;;

うん、総じてマアマア正解なお買い物でしょう♪



使ってた温湿計(アナログタイプ)が壊れたみたいで今度はデジタルのモノを購入✌️
IMG_8957.jpg
いやね、確かに”大きくて見やすいのでオススメ”と書いてありましたが…

                 

IMG_8961.jpg

何もここまで大きくなくても💦 置き場に困ってます😰 サイズ確認しろっての



2年ぐらい考えててついに買ってしまったのがコレ^^;;
IMG_8890_201602031628318e6.jpg
AKS 74U (18歳以上次世代電動ガン) 銃口に付いてる赤いキャップは暴発防止

まあ、オモチャじゃ無いけど空気銃やライフルと違って誤って人を撃って死傷騒ぎ
何てことにはならない^^ えっ?イノシシ対策? ダメダメ、こんなので撃ったって
痛くも何ともないから却って怒って襲って来そう😰 まあ、ウリ坊脅かすぐらいか

サバイバルゲームなんかでは人気のタイプで小さめだから扱いやすい♪

一応的なんかも買ってやってみましたが、なかなか簡単には当たりませんねぇ😅
IMG_8891.jpg



最後はこれこそ全く意味のない、猫に小判なお買い物^^;;
IMG_8972_2016020316292354f.jpg

えっ、何か? MEINL Percussion マイネル イボドラム、楽器です一応(笑)
IMG_8969.jpg

友人のミュージシャンの伊○さんがFBに載っけてるの観たら妙にカワイクて😬

うん、変なツボ買うよりSmokin'のインテリアにイイんじゃないかぁって
(家人に「見てミテェ〜♪」って言ったら(アホぢゃ、コイツは)的冷たい視線😭

心の痛みを癒す為にチョイ可愛いジーンズ買ってあげたので家庭内不和回避


つい先日溜まった段ボール片付けたのにまた玄関に空箱が^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

T字型よりスイング型のワインオープナーのほうが

トラブルが少ないような!
T字型は初回失敗するとコルクが瓶の首の中に残り最悪コルクを押し込むはめになり
コルククズつきで飲んだり、ボトルを足の間に挟んで引っこ抜くと下手して中身がこぼれたり
散々な目に会いました。!
その点スイング型がさほど労力無しでスマートに開けられるが良いです。(笑)
そもそも一般平民レベルの当方の購入するものはそこらへんに売っている瓶を立てて販売している
モノが多く専門店のように寝かせてないので
コルクが乾燥してしています。(笑)
先日近くの店で 貴腐ワインがあり久々良かったので
今からお代わりを買いに行くところです。
しかし防腐剤添加のないモノを飲みたいものです。

>山本山さん

ボクの場合も場所が場所ですから実際にワインセラーに赴いて
買い込むワケじゃなく、ネットの専門店(安いし♪)から買うので
すが、届いてから家で寝かして於くので^^;;

まあ、便利さではT字型は劣りますが、慣れて仕舞えば結構OK✌️
要は仰せの通り最初のねじ込み位置さえ大きく間違わなければ
まず失敗することは少ないです^^

防腐剤はある程度仕方ないかなぁ? って、味さえよければ♪

ソムリエナイフのナイフは切れ味悪いですね。
このローラーカッターは以前ネットで見てましたが買わずじまい。
やっぱり便利そうですね。
最後のイボドラムは、小生が買ったら同じようにカミさんに白い目で見られるかも・・・。
銃刀法違反でガサ入れ受けないようにご注意を!

>北の信者さん

ソムリエナイフはやはりそれなりの値段出したあもの
じゃないと使い物になりません^^;;

それなりのモノだとやはりコイツの助けが入りますネェ😅

いや、家でも「アホか😓」に近い目線でしたが💦

コイツは免許不要の安全パイです✌️

何かあって

魔法の壺に入れられても、誰かが噂してクシャミが出たら中から開栓して飛び出して来ようというわけですね。出口も破れば他に2ヶ所あるし……。失礼な輩を懲らしめる武器もとはさすが大魔王さま用意周到です。

酒・煙草に加えて温湿度計も持ち込んで快適な壺中ライフを送ろうという算段だったのでしょうがいささか大き過ぎましたか。

最初横のマックブックがiPhoneサイズに見えて最近のパソコンはこんなに小さいのかと驚きました。横に煙草かCDを置かないとサイズ感が分かりません;;

何事も真剣(マジ)に捉えてしまうKuniでした。

>Kuniさん

正直リズム音痴のボクには正直楽器としても使い道はないんですが
やはりタダの壺(それかい^^;;)とは違って造形美+機能美って処が😍

イヤ、この温湿計は箱開けてみた瞬間真っ青ですよ💦 何でこんなに
箱がデカイんだろうと思って開けて納得中身がデカイ(爆)

デスクトップ用ですから視力0.1の方でも裸眼で見えます^^;;



プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR