何をトチ狂ったかRIZAP(爆)

アチコチからブログが上がらないが「生きてるのか?」、「死に掛かってるのか?」とかのメール
が来るので慌てて取り敢えず現状報告😅

残念ながら生きて居ります

そろそろ無理な減量がキビシイ(出来るけど直ぐリバウンド)し、幾ら言ってもチャンと減量ムリ
な家人に業を煮やし、エ〜イ、それなら逃げようの無い処に追い込んでやろうと…

中身を訊いてみると要は「週2回の運動(50分)」と「糖質カットの食事」がメインの組み立て^^

ボクの減量ってゆで卵以外何も食べない(概ね4〜7日)って荒っぽいやり方なので3キロ位は直ぐ
落とせますが、その後の管理がイイ加減なので結局2週間もすれば元の木阿弥

で、二人揃ってRIZAP熊本に行って話を聞いて施設の見学

場所は市内のど真ん中なので市内フラットからなら歩いて7、8分♪
map.png

東京辺りの会員制ヘルスクラブ見たいな豪華さはないけど、周りに筋肉バカの兄ちゃん達が
タムロしてるって雰囲気とは違うので環境的にはまあ及第点
Kumamoto_010_s.jpg

フロント左にウエイティングスペース、その左(ショーケース裏)にカウンセリングルーム在り♪
Kumamoto_008_s.jpg

トレーニングは完全個室でマンツーマンで基本決まったトレーナーが担当します
Kumamoto_006_s.jpg
やけに広く感じるのは奥一面が総鏡な所為で、まあ8〜10畳くらいかなぁ^^;;

ロッカールーム兼シャワールームも完備してて、当然トレーニングウェアやタオルも完備してます♪
Kumamoto_003_s.jpg

最初は何割か安いのでペアコースを検討したんですが、二人一緒だと一人当たりのトレーニング
時間が半分になっちゃうので、真面目にやるならやはり個別に

まあ、ミニクイ物体が喘ぐ姿はお互いに見たくも無いってのも在るけど(爆)

紹介者が居れば各5万円引きって制度が有るんだけど、我々の場合は片方がもう片方を紹介と
言う形を取れますとの説明 こう言う場合、制度が有るなら当然裏技が在るワケで(笑)

「誰か紹介者をソッチで見繕って♪ でなきゃ入会しな〜い」って事で当然交渉成立


で、食事に関して大まかに言うと;

(1)ゴハン(コメ)はダメ❗️← ボクはあまり気にならないが家人にとっては地獄(笑)

(2)麺類とパンがダメ❗️← ボクにとってはこれが一番キツイ(涙)

(3)酒は蒸留酒(ウイスキー等)のソーダまたは水割りでビールや日本酒、ワイン不可

(4)当然甘いものはなんちゃって糖質ゼロのクソ不味いものなら少量可😭


で、基本毎食食事内容を専用アプリでトレーナーに報告します(案外タメになる♪)
IMG_59EBFA5AC460-1.jpeg
詳細を押すと全ての献立が見れます


こんな具合ですから少なくとも朝(普段は食べないが何十年振りかに摂取)と昼は基本家飯に
なりますから、どちらか一人だけがRIZAPってのはおよそ無理ですネェ。カップルなら同時進行
が必須じゃないかって気がします^^;; 毎回違う献立ってのは作る方も見る方もツライし


てなワケで相変わらずおバカなことをやってるんですが、取り敢えず結果が出るのは11月半ば
ですからお楽しみに(笑)


つづく

天草便り 麻こころ茶屋OPEN♪

今回のトピックは何と言っても先週18日に新装オープンした「麻こころ茶屋」の話題

ホントに予定通りオープン出来るのかなぁ😅 ナンテ他人事ながら気になりつつ、当日
午前中に市内に移動せざるを得なくて今日まで覗けなかったんだけど、遂に訪問

大きな変化は;

(1)更に本格的な珈琲焙煎機の導入

(2)居住空間拡大によるレイアウトの変更


って事で、まずはその焙煎機ですが、これはそのままインテリアになるレベル😍
IMG_6228.jpg
ナンでも一度に最大6kgまで焙煎出来ると言う本格的な焙煎機 ま、要るわな^^;;

販売用の器たちも結構揃ってます♪
IMG_6236.jpg
埼玉在住の67歳の女性作家さんの作品ですが、フ〜ム中々面白い♪
IMG_6237.jpg
金、銀、プラチナまでこれ見よがしでは無いが結構フンダンに使ってるので個性的
IMG_6240_20170828180906120.jpg

今後どう言う方向に行くのかは分からないけど、以前は雑貨が中心だったのがスペースの
関係もあってか、現時点では器中心^^


一方カフェ空間は以前の1/3程度になっちゃってるのでユッタリ感は無くなっちゃいましたが
販売中心だからあまり店内を忙しくしたく無いと言う狙いもあるんでしょう(笑)

センターに長方形の大テーブルが在って、後方に2x2、4x2位の配置だったか?
IMG_6239_20170828180905623.jpg

この日食べたのは家人がカレー♪
IMG_3704.jpg

ボクはアメリカンドッグ♡
IMG_6233.jpg

どこでも寝ちゃう愚息はこの通り😓
IMG_3710_20170828180857420.jpg

気持ちよく寝てるので起こすの可哀想だからつい頼んでしまったイチジクのタルト💕
IMG_6245.jpg

どうしようかと思いながらもヤッパリ買っちゃったのはまず1点もののこの中皿
IMG_6253.jpg

家人が気に入って一つだけ買ったカップ^^;;
IMG_6257.jpg IMG_6260_20170828180913685.jpg


そして夕方からは待ちに待った長野からの樹熟の桃…デカぁ
IMG_6262.jpg

ん、美味そう? 

旨いのヨォ〜、はい写真
IMG_6249.jpg


嫌味だろ!って、ハイそれが狙い(爆)

2日連チャンのカップル訪問、第二組😰

さて平穏無事に終わった第一組の翌日は福岡からだから泊まりのカップル👫 例によって
近くのゲストハウスを借り受けユックリ風呂など入ってから初日の夕食♬

小アジの南蛮漬け(食うの忘れてた!)で🍻
IMG_6150.jpg

この日のメインは手巻き寿司♡ こう言うのは二人じゃ品数が少なくなるし盛り上がらないしね
IMG_6152_20170817111832f25.jpg

アブナイ感がプンプん漂うこの方はナントこの日が誕生日💦 プレートは純金製!ってマサカ😅
IMG_3667.jpg
あっ、パンツもミッキーだったのね😅 写真アップするまで気づかんかった(笑)

ところがこの日は夕方から雷が鳴りっぱなしでモンクがパニック( ̄▽ ̄;) 家中ヨダレで
洪水状態 家人がバスタオル持ってつきっきりも一時過呼吸じゃないかってぇ深刻事態に💦



11時過ぎにお開きになって明日はマリンピープル全開予定の二人だが、モンクに起こされた
朝6時時点では結構な雨^^;; こりゃぁダメかなぁって思ってたら9時過ぎには一転快晴☀️



マリーナのご厚意で貸し出して頂いたバナナボート(3人乗り)でスタートも直ぐ落ちるので二人に!

二人だと流石にバランスがイイんですが悪ノリしすぎるとね…チン😬

その後ジェットでの走行もやって♬
20170816_170816_0003.jpg

20170816_170816_0004.jpg


濡れてないのはボクだけ状態でひとまず乾杯🍻 いやぁ、無事終わってヨカッタ、ヨカッタのハズが…
20170816_170816_0001.jpg

一人乗りのヤツにも乗りたいと騒ぐ女子供たち😓 しかも今度はボクにも乗れと💦
20170816_170816_0008.jpg
ところが基本子供用じゃ無いかってサイズで足が上手く収まらない^^;;

そうか後ろに腰掛ければってんで早速試して見たところ…

出発前に見事轟沈、聞こえる家人の高笑い スッカリ喜ばしてしまいました!

出発前の家人、流石に無理なく?収まります
20170816_170816_0011_0.jpg

で、帰ってきたらこの状態(笑)
20170816_170816_0010.jpg


無事ジェット体験も終わり、とりあえずマリーナでシャワーを浴びて近くのリゾラテラスへ🚙
IMG_6163.jpg

哀れひとり運転担当を除き(今回はこの後福岡に帰るY嬢が犠牲者♪)再び酒盛り😅
IMG_6166_20170817111835abd.jpg


すっかりジェットにハマったらしいバカップルF(FUKUOKA)、真剣に免許取得を検討中らしい(笑)


イヤぁ、お疲れ様でした

2日連チャンのカップル訪問、第一組😅

連日好天に恵まれてた平和な天草ライフにお客様でカップルが二組、お盆休みだから集中😅

我が家は来客には慣れてるので何てコトは無い初日の訪問カップルは近くの松橋(まつばせ)
からだし、お昼時数時間の滞在だから慈侒軒にてランチタイム♬

この日の献立の1品目は2種のブルスケッタ♪ イチジクとクリームチーズは初御目見
IMG_6135_201708171118263a6.jpg

メインはお盆期間中観光客が買い占めて品薄になるので開店8時にゲットしたワタリガニでパスタ♡
S__42819594.jpg

どこかの家と同じで呑めるのは一人🚗だから当然奥方の方🍺 ワインも在ったの忘れてた😓


ご主人の転勤で現在東京在住のお二人、お土産に頂いたマンゴープリンが絶品😍
IMG_6174.jpg IMG_6177.jpg
ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ謹製の逸品でまさか天草で食べられるとは♬ シェーシェー🙇


ん…食べたい? 分かりました!堪能してください❗️ケケケ
IMG_6179_2017081717012979e.jpg



この日は天気も終始快晴、元々海に纏わる仕事に携わってらしたご主人はデッキで一服🚬
以前は苦手だった犬(モンク)も克服してラブラブシーンも在りましたが写真撮ってない😓



二人がお帰りになった後、夕暮れ前の穏やかな天候はデッキチェアのベストタイム♬
IMG_6141_20170817111829455.jpg

余りTVを観ないボクだけど、タブレットシステムにしてるお陰でデッキでの視聴も簡単至極
IMG_6138.jpg


来客あれど平和な夏の日♡ しかし明日のカップルは泊まりだし、内1名はアブナイ香りが💦


乞うご期待(笑)


お盆の天草🏝

何時もお盆は暑いので南阿蘇が多いんですが、2組ほど天草に来客があるので早めに移動🚘

丁度出発が土曜日だったので市内からですが宇土〜三角西港は避けて松橋回りが大正解
普段よりむしろ流れがいい位で、チョット詰まったのは1号橋の侵入時だけ♪(西港方向は

着いたら在ると思った珈琲豆が焙煎してなくて、慌てて翌日の分を焙煎 翌日の今日は
明日からの来客に備えてアイスコーヒー用を焙煎
IMG_6127_2017081317591620f.jpg
先日築地の火事で話題になった「伝導過熱」防止の銅板を対策済みの焙煎器、活躍中

アイスコーヒー用はフレンチに煎るので煙が
IMG_6093_20170813175856b66.jpg IMG_6096.jpg

焙煎直後の冷却に役立ったのが家人の要望でついに買い込んだ南阿蘇とは色違いのコレ
IMG_6105.jpg
部品対応もシッカリしてるし、何と言ってもインテリアとして違和感が無いのが

こいつが来るまで我が家の(エアコン以外の)送風システムはこれだったので(笑)
IMG_6117_2017081317590720c.jpg
ネットで偶々見たオキニの画家オーガフミヒロ氏の作品を展示会前に予約で確保

しかしコイツを夜毎2階に持ってくのも大変だからビックカメラのポイントが在ったのでもう1台
IMG_6113_20170813175903bb9.jpg
コイツは羽の形状が変わってて、結構遠くからでもシッカリ送風してくれるのが寝室向きか
IMG_6115_201708131759057cf.jpg IMG_6114_201708131759046a3.jpg
そうなんです!最近ブームのバルミューダ♪ こっちはリモコン付きです、阿蘇に忘れてきたけど😓

この扇風機を調べてる時にタマタマ引っかかったのが…コレ
IMG_6110.jpg

ん? 我が家御用達の”デリー”と”バルミューダ”がコラボしたというカレー😍 旨かったら報告します✌️



焙煎も一段落して暑さも盛りを過ぎたのでデッキでノンビリ本でも読もうとw/カンパリソーダで🍹
IMG_6119.jpg
IMG_6120.jpgIMG_6126.jpg


沖の方から何かの集団が真っ直ぐコッチへ向かってくる⁉️ なんとジェットの集団です!

今まで遊覧走行や、2、3台のツーリングなら毎日のように前を通りますが、ナント10台


最近はこれだけの台数の集団は珍しいらしいんですが、暴走系じゃなくて皆さん品よく走行デス♪


というワケで天草の夏はマダマダ続きます
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR