ウォーキング🚶

南阿蘇ではほとんど歩かない(Smokin'での焙煎の為の往復くらい😅)逸民庵ですが
天草では何故かウォーキングに目覚めてしまったバカップル

天気か曇りでやる事がないと(まあ、無いんですが^^;;)近くの島までウォーキング♪
無論モンクも一緒ですがコイツが結構歩くんだなぁ

でも最後の心臓破りの坂はさすがにキツそうなので、最近は下に車を停めてから出発する
という軟弱一家(笑)

しかしなんでまたウォーキングなんて似合わない事を?って思うでしょw ジェットスキー
を始めるので少し足腰の鍛錬をってのもあるんだけど、要はジェット用にボクも買い込んだ
Apple Watchの所為と言うのが大きい(ナンセ水深50mまでOKですから!)

IMG_4015.jpg

IMG_4018.jpg IMG_4016.jpg
今回の歩行数3,786歩、2.62km♪(昨日は約7000歩でした❗️)


今日は一人でプラプラ出かけてみたら、ちょうど干潮でいつもは渡れない島まで行ける♡
IMG_3993_20170407131315b2e.jpg

残念ながら砂浜で繋がってるってワケじゃないのでチョット歩き難いんですが、Amazon
で頼んだNew Balanceのウォーキングシューズ着用はカタチから入るボクには当然の事(爆)
IMG_3994.jpg

どうせならと高いのを買ったら一部に皮が使われてるから高いんで、家人に「なんで
そんな重いの買うの⁉️」とバカにされ、しばらく落ち込む慈侒軒😢

proshooter-plus_76040441.jpeg


ま、それは兎も角、タコでも居ないかと期待に胸を膨らませながらホフク前進!マサカ
IMG_4004.jpg

左右が湾になってるんだけど海の家が仕切ってるんで個人のジェットスキーの乗り入れは
無理か😓 しかしチョット先に見える島にも少し海岸が在るのでソッチに上陸しようっと♪
IMG_3999_20170407131318871.jpg


途中でジックリ下を視ると、市場で売ってる巻き貝の類がイッパイ居ますが、大きめのは
獲られちゃってるのか、売り物にはならないサイズばかり^^;;
IMG_4007.jpg


イヨイヨ島に近づいて来ました
IMG_4008.jpg

グルっと周ってみようかと思いましたが、岩場だけど結構滑るのよ💦
IMG_4009.jpg

ココで滑って転んだんじゃ皆んなの笑いを誘うだけの痛み損と断念!


帰りに見つけて持ち帰った戦利品2点♪ 途中ダンベル代わりに振りながらの帰路
IMG_4031.jpg IMG_4033.jpg


先日植えた大き目のアコウの木だけど、対岸から観ると後ろの山に溶け込んで全く
分からないと言う事が分かったが、この角度だと少しは変化が😅
IMG_4013.jpg
熊本はネットTVに対応してないので、無粋なアンテナが必要です^^;;;


健康生活に回帰中の天草生活です😝


コメントの投稿

非公開コメント

手の甲に刻まれた深い溝が、woo様の波乱万丈の人生・歴史を物語っているようでございます。
崖の上のお住まいも、またお似合いのような気がいたします。
どうぞ、素晴らしい環境の海の家で、マリンスポーツや磯遊びなど、健やかにお過ごしくださいませ。

>エクスクルーシヴさん

何だか平穏な書き込みで
気味が悪い(笑)

手首のシワは折り曲げてる
所為ですと一応抵抗抵抗😬

手の甲より

リンゴ時計を見てくれ~
見ましょう!
水深50mか
氏は海で落としたら回収するに
今度はスキューバダイビングを狙っているな!
しかしそんな多機能な時計を
ジェットスキーでご利用可能?
平民はすぐ心配に走る(笑)

この近くの島にいきたいなぁ。潮の引いた海岸は海底を歩いているみたいで楽しそう。
マリンスポーツやって日に焼けると更に手のシワが増えますよ!(笑)

>北の信者さん


散歩コースで歩いて15分位です🎵


最近歩くんで顔と手が焼けまくりです(笑)

直ぐ飽きるでしょ?

先ず何事も揃えてからはじめるのは、昔から変わらないよね〜。
でも、直ぐ飽きない?
リンゴ時計 宅急便待ってます!

>江藤くん

えっ、そんな昔からそうだっタァ😅

そうか、狙いは林檎時計か👍

アマイアマイ、結構重宝してるし🎵

>山本山さん

アレ?送信が通って無かった💦

いや、別に50mまで潜りはないんですが、50cmでも防水じゃ
ないと完全にアウトですから^^;;

iPhoneは防水ケースに入れて船体に残しておけば電話としても
そのまま使えるので便利🎵
プロフィール

woo1124

Author:woo1124
Jazzとオーディオたまに酒♪
海外ミステリーと薪ストーブの日々・・

そして愛犬Monk波瀾万丈の記録^^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR